ハルムスタッド第3会場より。

世界卓球、日本でも大変盛り上がっていることと思います。

28日より、ベトナムチームとともに、世界選手権に参戦しております。

ホーチミンを出発して、飛行機の乗り継ぎ等、27時間ほどかかって、現地に到着いたしました。

ベトナムチーム、今回は第3デビジョンでの参加です。1から3までのグループ分で、各デビジョン、24チーム、合計72か国の参加となります。

日本は当然、第1デビジョンで、チャンピオンを争います。

第2以下は、25位以下、ベトナムは第3なので、トップになっても49位の結果となります。

ベトナムは現在6チームのリーグ戦を行っていますが、6チーム中2チームが棄権、残念です。

せっかく参加したので、多く試合がしたかったのですが、各国、予算等いろいろ問題があるので、致し方ありません。

現在、キューバとインドネシア、ベトナムで三者間同率。明日の結果でリーグの結果が決まります。

ベトナムは初戦、インドネシアに1-3で敗れ、キューバに3-1で勝ちました。

明後日より順位決定トーナメントです。

Tu選手。ベトナムのエースとして、5勝1敗。頑張っています。

キューバ3番手の選手。キューバの選手はみな個性的です。

インドネシア2番手。インドネシアも昔に比べだいぶ強くなってきています。

チュニジアのエース格。今回グループ4位決定ですが、接戦でした。

第3デビジョンは、各選手の情報が全くなく、みな初めて当たる相手がほとんど、実力も拮抗しており、応援していても、流れの展開の移り変わりが激しいので、弱いながらも、みな頑張っております。

 

 

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です