電線

ベトナムではよく見かける光景ですが。

まあこれくらいは普通です。

わが社の前です。かわいいものです。

よく回線がわかるものだと感心しますが、その時の自分の都合しか考えないので、電線の数がどんどん増えていきます。最近では、光ファイバーに、ケーブルテレビ回線など。

まあ社会主義の国営企業ですから、しょうがないのですが、そのうち切れるのではないかと心配です。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

電線” への 4 件のコメント

  1. すごいですね。こんなの見たことない。ベトナムは地震がないだろうから地下ケーブルにすれば良かったのに・・・・今更無理かな。

    1. Kさま
      ホーチミン市は現在下水処理も追いつかず、これから地下鉄や高速道路が日本のODAや諸国の投資で計画されているので地下ケーブルは何年先になることやら。
      確かにベトナムは地震がないので、建設途中の家などを建築関係の方が見ると梁が細すぎて、皆びっくりされますよ。

    1. でも、その一本が家のネット回線でしたら目も当てられませんので危険です(笑)

K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です