イミテーションシューズ

夏の全国大会で、暇だったので、ベトナムで流通している偽物シューズを撮ってみました。

レゾラソニック。各色あります。

エナジーフォース9。ブルーもあります。

ミズノのシューズはいろいろな種類があります。

流通しているものは、バタフライとミズノがほとんどです。

いずれも中国で生産されたもので、ベトナムは陸路で中国とつながっているので、トラックで密輸されます。

中国のサイトで大体1300円くらいで販売されており、ベトナムでは2100円位で販売されています。ミズノの偽物はタイにもありましたので、世界各国に流れ出ていると思います。

昔から偽物のシューズは沢山ありましたが、近年偽物商品のレベルが非常に上がってきております。専門家の私でも、細かくチェックしないと分からないものが増えてきました。

でも、履いてみると違いがはっきりとわかります。

ミズノのウエーブドライブAはベトナムで生産していますが、メイドインベトナムと表記した中国製偽物が大量に流通しています。

日本では、安心して購入できるのが当たり前ですが、以前、偽物ウエアがオークション等で販売されているのを見かけたことがあります。

皆さん、シューズ、ウエアは信頼のおけるお店で購入されてくださいね!

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

イミテーションシューズ” への 2 件のコメント

  1. これは・・・凄いですね。ぱっと見た感じでは全然違いがないですね。
    でもベトナムの人も、「正規品を買えるほどのお金はないから」とわかってて安い偽物を買ってたりするんでしょうかね。

    1. ウェイさま
      ジュニアの試合ですと、ほとんどの選手が偽物か、中国で作られた加硫シューズ(昔の体育館ばきのような熱でゴムを溶かしてあるもの)を履いています。私の会社でも本物のバタフライのシューズを輸入、販売していますが、やはり金銭的な問題で、ごく一部のお金持ちしか購入できません。昔は偽物を本物として売っている業者がありましたが、がんばって駆逐しましたので、みなさん偽物と了解してシューズを購入しています。現在中国では、大量な偽物シューズやウエアをビジネスとして生産しているので、手の打ちようがないのが現状です。将来さらに経済が良くなって、ベトナム人が普通に本物を買えるようになるとよいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です