関東学生強化合宿、ホーチミン市

2013年11月29日から12月4日まで、ホーチミン市において関東学生選抜選手、ベトナム選抜選手合同で強化練習会が行われました。

以前よりホーチミン卓球連盟の要望で試合参加だけでなく日本の世界トップクラスの技術をベトナムのコーチや選手に教えていただきたいとの強い要望があました。本年度、日越友好年40周年ということもあり、関東学生連盟の選手たちと、ベトナム選手たちとで合同練習及び試合を行うことにより、卓球友好をより一層深め、ベトナムの選手の技術と意識の向上を目的にしました。

また関東学生の選手においては、卓球を通して、今後発展していく途上国の現状を肌で感じることにより、卓球の強化だけでなく今後の社会人経験に活かせるような強化合宿を目的に執り行われました。

参加選手およびスタッフは、伊藤 誠(技術部長・シチズン)、小笠原 剛士(早稲田大学監督)、長田 拓也(学連・日本大学)

男子 町 飛鳥(明治)、後藤 卓也(日大)、山本 勝也(早稲田)、生田 裕仁(法政)

女子 小道野 結(早稲田)、市川 志穂(日大)、多田 光希(中央)、富川 亜加里(大正)

強化練習は3時間の合同練習を4コマ、1日練習試合を行いました。

文化交流においては、ベトナム戦争時に使用されたクチトンネルと、メコン川の見学。ベトナム駐在日系企業の方々と食事会を行いました。

参加選手およびスタッフより報告書が届いておりますので、今後順次アップさせていただきたいと思います。

About 富岡武侯

1974年生まれ、東京出身。小学校6年の時より狛江市少年卓球で卓球を始める。1997年、唐橋卓球㈱に入社。2004年4月から2006年8月まで、青年海外協力隊隊員としてベトナムホーチミン市ジュニア選抜チームコーチとし赴任。07年1月にバタフライ、ニッタク、TSP、ヤサカのベトナム輸入総代理店 Take.,Co Ltd設立。

関東学生強化合宿、ホーチミン市” への 3 件のコメント

  1. 元気? 練習してますか コンドは勝つよ 日本では今選手権をやっています 10月7日から遊びに行きます ではでは 仕事のない奥田です

  2. 富岡さん 元気ですか きれいな奥さんと暮らしてほんとにうらやましい 私も実は銚子に500坪の土地を購入し倉庫を改善卓球場を作っています 何せ一人でスので大変ですもう1年近くかかってますおそらくあと半年はかかるでしょう。楽しいこともあります 冬は囲炉裏でBKKをしています この時は手伝いに来てくれます 日本へ帰国したときぜひよってくださいね 富岡さんの初心がりかいできます
    この前田舎の山口へ帰りましたもちろん卓球場をんぞ来ました
    残念ながら小学生に負けました 富岡さんは私のレベルを知ってますね
    すごいレベルです

  3. あれから5-6年合っていませんが富さん元気ですか私は結構がんばっていますがオリンピックには間に合いません残念です 日本も強くなりましたね
    やっと女性天下です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です