オメガⅤをかるーく試打

XIOMの最新ラバーであるオメガⅤを打ってみました。

一番トップクラス向けという「ツアー」のほうです。

なんか、このラバー面白いんです。打球感もおもしろい。性能も面白い。いろんな可能性があります。

はっきり言ってスピードはオメガⅣのほうが出る気がする。

しかーし、めちゃくちゃ回転向けです。

ミート、全然飛ばない。だけどドライブが超伸びる。

な、なんだ?不思議な感覚だ。

 

ストライクで打ったボールは超回転で飛んでいき、

ストライクを外したボールはある程度の回転で飛んでいき、

でもこの二つ、弾道がほとんど同じなので、相手がブロックをオーバーさせたり、落としたり。。。おーー、おもしろい。

台上も面白い。ツッツキ、全然飛ばない。ツッツキ、めっちゃ切れる。ストップやりやすい。

 

いやー、奥が深い。裏ソフトでこんなに面白いラバーに出合えたことに感謝です。

だけど、ふと疑問。無難で安定が好きな(失礼)XIOMがこんな面白いラバーを出すのかどうか。

 

これが原因か??

合わせたラケットは7枚合板の馬林エキストラスペシャル

7枚の中でも飛ばない、コントロール重視のラケット。

こやつのコントロール性能に引っ張られてしまったのかな??

他にも貼って検証します。

とりあえず今月号の締め切りなので、次はいつ打てるだろうか。

世界選手権号、もう少しで完成です。

オメガⅤをかるーく試打” への 6 件のコメント

    1. ありがとうございます。
      外からの攻撃には強いのですが、内からの攻撃には滅法弱いです。

  1. ゆうさんは何個ラケットを持っているのですか?後、僕はミートとツッツキ打ちがよく分かりません。まず、試合で使わないです。ちゃんとマスターしたら使えますか?

    1. ラケットは120本くらいです。順次増えていますが。
      ツッツキ打ちは表ソフトが良く使う弾く打法ですから、裏ソフトならドライブで良いのでは。
      ミートが使えないと難しいのでは。ドライブだけでは限界があるかと。特にバックはミートがほしいですね。

  2. 馬琳選手といえば、最近裏面のラバーをブライススピードFXからテナジーに変えたみたいなんですが、どのテナジーを使用しているのかわかりますか?
    できれば馬琳選手の現在の用具も教えて頂けるとありがたいですm(__)m

  3. 丹羽君とやってたホージーウェンという選手が気になるんですが、
    用具分かりますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です