服が多い!
しかも卓球ウェア、Tシャツなどなど。
そろそろ着ない物、着られない物(笑)、いらない物、一度も着ていない物などなどの整理をしようと思い、ざっくりと検閲した結果・・・
捨てるにしては、かなりの量になってしまいました。
というわけで、地元のチームの人におすそわけ(笑)。
全部デカサイズのため、レディースの方々には申し訳なかったですが、「旦那にもらっていくわ」と、全部はけました!
助かります。ここではけないと、全部ゴミ箱行きでした。
そして昨日は、
東中野にある「YOYO TAKKYU」にお邪魔してきました。
東中野の超駅前で、
4台常設してあります。雰囲気もカッコイイですね!
室内はクーラーが効いてて快適。そしてアロマが焚いてあって良い気持ち。
世界戦の試合前に流れるプロモーションビデオもここで撮影されたそうです。
大活躍ですね。
そこでこんな用具を発掘
そしてカーボンが厚い
馬林カーボンの本物はコッチ
まあ、試作品でしょうね。
JTTAが入ってなかったし、ヤサカのエンブレムもなかったので。
それにしても暑い、暑い!
卓球のモチベーション向上のためにも速く特注ラケットが届かないかなぁと願う。
都内は卓球場がどんどんできています。そしてそのコーチ達がどんどん活躍の場を広げています。
世界戦では坂本くんもトーナメントディレクターとして大活躍でした。みんな「卓球コーチ」という従来の枠には収まりきらない活躍です。
銀メダル、金メダルチームの用具紹介前の閑話休題でした
韓国女子の石賀浄選手の使用用具はわかりますでしょうか?
ラケットはバタフライの特注です。
おそらくコルベル系の5枚合板です。
ラバーは両面テナジーでした
本当にありがとうございます。
ゆうさん初めまして 突然ですが日南学園の張博良選手の使用用具をご存知でしょうか?
わからないです
何度も質問すみません バイオリンとアコースティックは弾み以外の違いはありますか?
打球感はそうとう違います。
バイオリンは硬いですが、薄いのでしなる。イメージは下敷きをしならせているような感じです。
アコースティックは柔らかい板を少し厚めにしているので、木材自体が柔らかく包む感じ。イメージはボールが当たったところだけ奥に引っ張られる感じです。
ありがとうございました!
初めてコメントします。 卓球に関することで生活していける人が、もっと増えていくといいですね。
ところで 当方、総ヒノキ5枚合板(ペン)を使用中なんですが、ヒノキの合板は、硬い硬くない・しなるしならないなどに関して どのあたりの位置づけになるんでしょうか? もしも、質問の意味が分からないという場合は、ごめんなさい(笑)
檜は打球感は硬いですが、木材自体の特性は柔らかめです。
薄い板で使えばしなりも多いですが、檜を重ねると極端にしならなくなります。
つまり総檜合板はしなりは少ないです。檜は目の方向にしなるので、合板にすることにより、縦横の木目で組み合わせるため、しならなくなるのです。薄ければ多少しなります。
早速の ご丁寧な回答を ありがとうございました。 私の聞きたいことをほぼすべて回答していただけました。 単板は その構造上、重かったり厚かったりするので、ヒノキ5枚合板(7.5ミリ)にしてみました。 標準よりは しならないのですね! 私は、「しなる、回転かかる!」って勝手に思ってます。やはり個人の感覚によるところが大きいですね!
パパイエオリユー選手のフォアはどのテナジーかわかりますでしょうか?
わからないです。
詳しく調べればわかると思いますが、労力が興味を上回りそうで・・・
あまり需要ないですよね^^;
お忙しい中ありがとうございました(^^ゞ
朝日大のカットマンの英田選手はマークVを使用してるみたいですが、ラケットは何を使用してるのでしょうか?
裏裏のカットマンが珍しいので気になります。
ご存知ならばよろしくお願いします。