スティガは木材だけじゃない

暑いので早く北海道に涼みに行きたいです。

今週末7〜9日まで北海道。インカレの取材です。

試合内容は熱くなることを期待!!!

 

来月号のカーボネードの記事を作っていると、カーボネードの人がよく目にとまる。

 

マジックサービスのイェレル

カーボネード190

いわゆる青。

 

香港の蘇慧音もカーボネード190

ラバーはフォアが天弓、バックがキョウヒョウという独特な組み合わせ

なんだろう。粘着に合うのだろうか。

 

あ、あれ??

急遽、ビッグスターが来てしまった

カーボネード45

ますます、気になる。あと、単純にカッコイイ!!!

 

ちなみに編集部にある1本の重量を測ったところ・・・

78gでした。

軽!!!これなら一般選手でも重いラバー貼れる。

 

来月号の特集を楽しみにしてください。

スティガは木材だけじゃない” への 28 件のコメント

  1. (前回のブログでも書きましたが)
    「丹羽孝希」にキョウヒョウNEO3省チームブルースポンジは合いますか?
    戦型はサーブ重視、前中陣でブロック、ドライブ主体です。レシーブはフリック、ストップを多用します。

    1. 合わせたことがございません。
      また、プレーを見たこともないので、レベルも質もわからないのです。
      基本的に質問には答えるスタンスですが、
      答えようがないものはスルーしています。読んでいないわけではございません。

  2. やはりSTIGAラケット来てますねー・・・。
    45も捨てがたいがアークティックとエタニティがやっぱり気になります!
    今8年使っているエバンホルツ5使ってますがそれと比べての使用感わかれば教えていただきたいです!

  3. すみません、質問があります。インナーフォースレイヤーalc.sとファイヤーフォールacは同じインナー系のalcラケットですが、弾みや打球感などは違ってくるのでしょうか?

  4. いつもお疲れ様です。
    スティガさんは法人?が変わるみたいで、ホームページがなくなるみたいなことが書いてありました。
    カタログをダウンロードしたんですが、日本では未発売であるスティガスポーツの全商品が買えるようになるんでしょうかね?
    CC5のラケットが気になりました。

    1. ほぼ全てのラケットを取り扱うようになります。
      もちろんCC5も。

    2. そうでしたか。これで使い手が増えるといいです。返信ありがとうございました。

  5. カーボネードそんなに軽いんですね、特殊素材ラケットは使えないと思いつつも僕も粘着使ってるし欲しくなりますね
    あとやっぱり丁寧かっこいいなぁ素敵です

  6. お疲れ様です!
    アムルタートを少し柔らかくしたようなラケットを探してるんですがご存知でしょうか?

  7. 地元、北海道開催のインカレを4日間すべて見に行きますw
    そのとき、ゆうさんを見つけられたらいいな~

  8. クレアンガ選手は今大会も水谷隼SUPER ZLCを使用していたのでしょうか?
    大ファンなのでとても気になります

  9. インナーフォースレイヤーALC,Sからリベルタシナジーに乗り換えるのは、危険でしょうか?やはり、インナーフォースレイヤーALCというステップを踏んだ方が良いのでしょうか?

    1. 危険ではないですよ。
      用具を変えるということは劇的に何かを変えたい人が多いので、中間ステップを踏んでも、違和感なく使えたらすぐにそっちに気がいくに決まってますので。

    1. 極論より、涼しげイメージですよ。
      今日を例にあげれば北海道のほうが10℃以上低かったですし。

  10. つまり、インナーフォースレイヤーALC,SからインナーフォースレイヤーALCでも、十分弾みがあるということで受け取ってよろしいですか?

      1. すいません、打ち間違えました。書こうとしたのは、
        もしかして、インナーフォースレイヤーALCはインナーフォースレイヤーALC,Sより十分な弾みがあるということですか?
        と書こうとしました。すぃせん。

    1. ALC-sからALCへの移行だと、大差が無い=明瞭な差が感じられ難くて『やっぱりリベルタシナジーにしておけば良かった』になる可能性が高いと言う事を仰っていると思います。

  11. 毎回のことながら、選手のプレー中の写真がとても素晴らしいと思います…。

    今回であれば蘇慧音選手のバックハンドの躍動感であったり、丁寧選手の構えの美しさであったり、
    卓球という競技での動きは静止画でみると心の躍るものがあると個人的に思いますが、それらがはっきりと伝わってくる写真だと感じました!
    流石卓球王国の方々ですね。

  12. 来月号の特集楽しみです。
    カーボネードはぶっ飛びアウターのイメージしかないので、その実力やライバルラケットがどの辺りになるのか気になります。
    値段も高いし。

  13. いつも読ませていただいています
    記事には関係ありませんがセレロウッドの上板の耐久性はどうでしょうか?
    インフィニティVPSの上板は脆いと嘆いてる人がたくさんいたもので気になりました
    あとゆうさんがこれまで打ってきたインナー特殊素材系のラケットで一番いいと思ったものはなんでしょうか?

    1. 耐久性は問題ないです。
      インナーは基本的に苦手なので、あまり良いと思ったことがありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です