日別アーカイブ: 2017年11月27日

ペンドラ・加藤

「フジの加藤由行選手のラケットが変わっていたので、良かったら教えてください」というコメントがきておりました。

 

 

高校の時に初めて取材させてもらいましたが、ずっと変わらずに面白い男です。

 

誰よりも足が速く、

笑顔を絶やさず

 

期待に応える男!

 

 

2011年のインターハイは最高に楽しかった。

 

そんな彼も大学を卒業し、愛媛のフジで働いております。

 

「仕事はどんなことやってるの?」と聞くと

「毎日、肉を切ってます!」

 

フジは四国と中国地方にあるスーパーマーケット。

「ペンホルダーなのに、シェーク(包丁)を握っている時間のほうが圧倒的に長いです」とシャレを飛ばしていました。

 

 

あれ?用具の話でしたよね。用具話に戻ります。

 

彼はずっとインナーフォースZLCに両面テナジーでした。

でも練習量が少なくなり、重くて振れなくなったと。

そしてラバーの提供もなくなったので、ラバーも変えたいと全日本の時に相談されました。

 

彼のインナーフォースは特別仕様で、通常のラケットよりも一回り大きい。

ただでさえ重いインナーフォースZLCなのに、さらに大きいブレードになっています。

軽量かつ、ボールを飛ばしたいとのことで、全日本後にいろいろと私物のラケットを送ったんですが、どれもあんまりしっくり来なかったご様子。

 

でも6月くらいにラインが来ました。

 

 

 

 

まさかのカーボンF1

 

 

 

インナーフォースからまさかここにたどり着くとは・・・。

 

 

 

ビビッと来た!というラケット

この運命的な感覚、大事ですね。

 

 

 

 

今はバック側をV>15エキストラに変更したとのこと。

 

 

 

 

貴重なペンドラ、そしてすごくいいキャラ加藤選手を

皆さんこれからも応援してあげてください。

 

 

 

 

 

 

今回、昔の写真をいろいろ見ていたら、

 

ナンバーワンのムードメーカーを発見!!笑

彼も来春から社会人。

関東に上江洲が上陸します。