本番で使わなきゃわからない

需要があるかわかりませんが、マイペースでブログ復活させます。

 

ワールドチームカップで陳夢が見慣れないラケットを使っていました

 

むむむ、何だろーなあれ?と思って写真をパシャパシャ!

おお、見たことないデザイン

 

ダイヤのデザイン??華??

わからないが、とりあえず未発売

 

どうしても気になったので、スティガのマーケティング部の人に聞いたところ

 

未発売のテストラケットということでした。中身はカーボン系

 

中国は女子でもカーボンを求めるようになっているとのこと、最近丁寧がカーボンに変えたように、新しいカーボンが必要になってきている。

許昕もダイナスティカーボンだし、カーボネード以外にも新しいカーボンを開発している。陳夢はテスト段階。

練習では良いとは言っているが、本番で使ってこそ用具が本当に使えるかどうかがわかる。今回、彼女はあまり良いプレーじゃないから、調整が入ると思うよ

 

と言っておりました。

 

確かに予選リーグは上記のラケットを使っていましたが、

途中からは違うラケットに変更。

ブレードを見ると、ややファイバー系のラケットになっていました。

予選リーグとは明らかに違うラケットです。

本番でラケットを調整、しかも途中で素材まで変えている・・・って、すごいです。

 

卓球王国のサブチャンネル、グッズWEBという用具のYou Tubeチャンネルを開始しました。

チャンネル登録、よろしくお願いいたします!

本番で使わなきゃわからない” への 2 件のコメント

  1. スティガの新ラケットのレンズ、オプティマムシンクみたいなデザインですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です