寒すぎる日は休みなさい

部屋の中が寒すぎて、エアコンだけでは事足りず、セラミックヒーターを買いに行こうと思います。

 

さて、卓球王国は明日から1月6日まで休暇に入ります。

でも誰かがいるのが卓球王国。私も明日はまだ仕事しに出社します。

 

私事ですが、昨日の夜、この冬一番の寒さの中、今年の打ち納めをしました。

よく考えたら暖房のない12月の体育館で半袖短パンで運動するというのは健康的にいかがなものかと。

しかし、長袖長ズボンで卓球はやりたくない。それで打つくらいなら、やらないほうがマシ。どうせやっても為にならないからゆっくり休んでなさい。

そう思ってしまうのは、極端に足を動かし、指先の神経を使うスポーツだからでしょうね。

長ズボンは邪魔!個人的にはハーフパンツも邪魔!

ハーフパンツは卓球に合わないですね。ボルやメイスレベルのイケメンが履いてても「うわぁ、ダサいなぁ」と思ってしまう。

ハーフパンツにチョイ長の白ソックスは泣きたくなるほどダサい。たまに見ますよ。特に中学生。

昨日は本当に人差し指がずっと冷たくて、打っている感覚が全然なかったですが、30分後くらいはしっかり感覚もあり、しっかりと打ち納めできました。
今日はTSPの来春発売?の新ラケットを見ましたが、なんの戦型用だろうという一本がありましたね。どんな売り方をするのか楽しみです。

スポンサーリンク
 

寒すぎる日は休みなさい” への 1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です