なんちゅうバックスイングだ!

年々、卓球の速攻化が進み、連打連打の傾向になっています。

そう、一発強打のペンドラのような選手がいなくなりつつありますね。

特に女子は顕著にそれが出ており、みんなスイングはコンパクト。

そんな中・・・・

ギョギョギョ!!なんちゅうバックスイングだ!

しかも女子!ただ者ではない。

そう彼女は四天王寺羽曳丘中の三條裕紀選手。

サービスからのフォア超強打を見せながらも、バックの粒高で翻弄。

この変則スタイル・・・やはり王子クラブ。

作馬さんの教え子ですね。

現役では福岡春菜、成本綾海選手など、変化と強打の卓球スタイルを継承しています。

 

ラケットはもちろんPF4。

作馬さんは一体、何本持っているんだろう。

 

それにしてもフォアが速いなあ。

スイングも速いし、裏ソフトはどれどれ・・・。

おお!! VICTASのV>01を貼っていました。

 

 

なんちゅうバックスイングだ!” への 2 件のコメント

    1. 作馬さん門下は常にラバーが変わるので、今は何を貼っているのかはわかりませんが、
      全中はP-3の一枚でした

ゆう@卓球王国 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です