北朝鮮、謎の強さ

昨日の話題、アムルタートを使っていた選手を思い出しました。

 

キム・ジョンでした。

それにしても北朝鮮って、謎の強さがありますよね。

一体どんな練習をしているのやら……。

北朝鮮選手の用具は、

ほとんどがバタフライです。

裏ソフトはほぼテナジー。

 

ペンドラのリ・チョルグも単板に05

カットマンでも

リ・ミョンスンもジャン・ソンマンも

朱世爀にテナジー&フェイントロング

北朝鮮はバタフライ王国に違いない

・・・・・・・と思ったが、

こ、こいつは!!

ロンドン五輪で朱世爀を破ったキム・ヒョクボン

使っているラケットは・・・なんと

ガシアンマックスウッド

 

なつい

ずーっと大切に使っていたのでしょう。

将軍様はバタフライ縛りはしていないようです。

北朝鮮、謎の強さ” への 3 件のコメント

  1. 田舛氏も政治関係とは関係ないという感じのコメントをしていたような気がしますから積極的に提供してきたのかもしれませんね。
    フィジカルは勿論、技術的には坂本、岸川選手がドイツ留学する前までは日本よりずーっと進歩的な卓球をしていたと思います。きっと国家的な戦略がしっかりしているんじゃないのかな。キムソンフィなんかは今見てもそのフットワークにプレイぶりに涙が出ます。
    どんなトレーニングをしているんですかね。

ぴんぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です