安定感のあるボール

一般的に体の前で打つのが早い前陣のリスクのあるボール

引きつけて体の横で打つのが安定感のあるボール

という認識です。

安定している人の打球は、体の横まで引きつけていますね。

 

まあ、私は前で打ちます。

何故かというと、誰も教えてくなかったから、そのフォームが身についてしまったのです。

「引きつけていたら見えないじゃないか!」と中学時代に疑問に思ったこともあります。

安定感のあるボールを打つ人は引きつけますね。

それがたとえ、中陣でも。

これを見よ!

引きつけすぎ!?すごいですね。

全中王者&カデット王者の三部くん。

全日本ジュニアでは中学3年生で準優勝。

体は小さいですが、中陣からの両ハンドが非常に安定しています。

 

バックも引きつけてるーー。

 

私も三部くんを見習って、今日の練習は引きつけ重視で取り組みたいと思います。

ちなみに三部くん用具は、

インナーフォース・ZLCに05と05FX。

 

用具は真似られんな。

インナーフォースが重すぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です