2013年春の展示会⑥ニッタク編

いつの間にか家から徒歩15歩のところにうどん屋ができていました。

しかも朝7〜10時まで「朝うどん」なるものが100円!!

こいつは朝からうどん尽くしになりそうです。

以前、毎朝食べていた「さけるチーズ」よりも安い。

 

じゃあ、ニッタク行きましょう。

入るといきなり!!

でっかい佳純がお出迎え!

うぉ、目力がある。

ニッタク、今年のテーマは「Act Together」

メーカーと問屋&店舗とユーザーが共に歩む という意味

しっかし、佳純ちゃんのインパクトはすごい。さっきのアングルならまだしも

このアングルにするとかなりグァっとする。ちょっと怖い。

商品行きましょうか。。

気合いが入っているのはシューズ軍

これだけ安くて高性能なシューズがあふれているのに

12000円とは強気な設定。

個人的な意見ですが、シューズはアウトソールのゴム質が9割重要。

卓球マットの上で滑るシューズは論外。そんなものボウリングシューズくらい。

整備されている体育館で滑るシューズはあまりない。

町のぼろい体育館で滑らないシューズが一般人には必要。そのためにはゴム質がしっかりしていないと絶対にダメなのだ。このニッタクのシューズはどうだろう。ほこりまみれの体育館で履いていないから「滑る」とも「滑らない」とも言えませんが、

シューズこそ一般人モニターするべきだと思いますね。

 

ラケットは

フライアットカーボンプロにセレンティWO7

ハッキリ言います!

この2本、、、良いです!

特にフライアットカーボンプロは、フライアットに合わせるのがもったいないくらい。

ファスターク系との相性が良く、良いラケットなのだが、、、

名前が足かせにならないようにしたいですね。

セレンティは

WO7って・・・。ダブルオーセブン。007!?

やばい、打たれる。

AKビートといい、名称がスレスレです。

私は009のほうが好き

卓球に加速装置があったら最強ですね。

 

あとはいろんな所にロゴを入れたり、

などなど。

 

ラバーはザルト

合成ゴム比率90%

「Z9スポンジ」なんて、また新しい用語が出てきました。

このラバー、見た瞬間思ったのが

「粒高い!」

中国製にあるまじき高さです。

イメージはフライアットの中国版みたいな、

初級〜中級へのステップアップのラバーでした。

粒が高いから、粒が倒れる感触があった。勝手に弾くようなイメージです。価格が安いので(3,570円)、売り方次第??

 

やっぱ今季のニッタクイチオシはフライアットカーボンプロですね。

 

あと、これ意外にいいじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です