2013年春の展示会⑤ヨーラ編

東京では空がすごいことになっています。気象庁の発表だと黄砂ではなく、地表の砂埃が巻き上がっているのだそうです。煙霧(えんむ)とか言うとか。

でも絶対黄砂ですよ。煙霧は黄色くなりませんから。

急に空が暗くなり、いつもは見えるマンションが霞んでます。

昼の2時ですよ。コレ。

だれかが神龍でも呼び出したんじゃないか!?

マイナスエネルギーが溜まるから、即刻やめましょう(GTネタです)

 

さて、神龍を見たのでグリーンカラーイメージのメーカーの展示会を紹介したいと思います。

 

JOOLA。

ジョーラ!ではありません。ヨーラです。

決して

この人の叫び声ではありません。

 

春の新製品は

まずラケット、

写真のK7(ケイセブン)とラージ用ラケットのアルデンテカーボン

K7は、カーボンネットという特殊素材。

細かく交錯するのではなく、あえて粗く交錯して味を出しているとのこと。バタフライのスーパーZLCの逆ということです。

ラバーは

人気のリズム425に1.8㎜が登場。こちらは5月発売。

ママさんからの1.8㎜の要望が多いとか。

 

他にもいろいろありましたが、新スタッフの藤並さんイチオシがコレ。

何だって?よくわからないって?

アンバーロイド ローの反転式。

木材3枚+ブラッククロス。弾みはLOW(一番弾まない)。

どう考えても粒高用・・・。試打ラケットにも粒高が貼ってある。

でも裏にはリズムが貼ってあり、それで打つと・・・。

なんじゃコレ!? 弾き良し!重量良し!すごく使いやすい。

本当にLowなのかと思うくらいしっかり弾む。ドライブをかけた時に弾んでくれる。

 

次の日、、、いてもたってもいられなくて、藤並さんにメール。

そして・・・買ってしまった。また。

ヨーラジャパンの在庫で一番重いのを選んでくれましたが、ナント62gと超軽量。

これなら両面に何貼っても問題ないよね。長らく中国式だったからグリップだけが不安だが、ぼくの中国式歴なんて3年程度だから問題ないだろう。

 

いろいろ貼って試してみます。現在フォア『テンゾン』バック『テンゾンSF』で試打中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です