+は暖かい

昨日の夜は会社の近くの卓球場ゼオスに行ってきました。

地下卓球場で3台

そんなに下がれはしませんが、多球を中心に2時間。

初回の教室は1000円。おいおい、安すぎるって!初回だけだけど。

先生はもちろんこの人

 

トッキーこと時吉佑一。

私は打ち方自体は我流で、ほどんどの悩みを用具で解決してきました。

ここにきて「伸び悩むが用具で解決できない」というツケが回ってきたようです。

 

・フォアドライブのスピードを出す方法

・小さいスタンスで体重移動する方法

・踏み込まずにスピードボールを出す方法

・つらい朝にうんざりする方法

などなど。

とりあえず主にフォアドライブを矯正。でもまだ動いて打てる感じではないから、週末の試合が不安です。チームメイトに頑張ってもらいましょう。

 

そして本日はJR北海道の荻原典和さんがいらっしゃいました。

まず格好がすごい!北海道の人は寒さに強すぎる。

「いやー、東京は暖かいですね。むしろ暑い。3℃とか楽勝ですね。」

「北海道では気温が氷点下ではなければ、+(プラス)なら『今日は暖かいな』という会話になりますよ」

・・・本当に同じ日本なのかという話でした。

 

そんな荻原さんの用具は、インナーフォースALCに両面テナジー・05。

グルー時代にVステージ、その後プライドにしていたやんちゃ時代からおとなしくなり、「周りからの流れにのってしまった」と。

でもこれからシグマ2やV>01を使いたい。変えてみようと意気込んでいました。

さあ、4月のビッグトーナメントではどんな用具になっているでしょう。

現地で確認します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です