シューズの色はリスキー

右足と左足で大きさが違うのでシューズ選びに困っている者です。

シューズがボロボロになってきたので、次の購入を考えています。

現在履いているのは「ウエーブメダル3」の赤。

見た目はあまりボロ感はないのですが、アウトソールが滑ってきました。黄砂が降った後の体育館で動いたから削れたのかもしれません。

シューズって見た目が重要ですよね。

最近のバタフライのエナジーフォースシリーズは派手過ぎてちょっと履けないです。

足下、目立ちすぎです。あれだけ派手だとトータルコーディネートが必要です。

ファッションチェックで「バランス」を突かれること間違いないでしょう。

ピーコ「足下だけ派手で、全体のバランスが悪いわね。最悪だわ。プレーも地味だし、そのへんも考えてほしいわ」

とか言われそう。プレーも考えなくちゃいけないの?

 

シューズって性能だけで考えると、「素足」「クッション」の2種類があります。

私は、もともとは素足派だったのですが、傷めてからはクッションに変えました。しかし、やはり違和感がある。

そこで「素足感覚のシューズのまま、インソールを変えて少しクッションを強くしよう」と考えました。

ウエーブドライブエースと特注インソールが一番良かったです。

ですが、

ですが、

この色、またトータルコーディネートを考えなくては・・・。

白でもいいんですが、つまんないじゃないですか。

しっかし、このブルー目立ちますね。

 

おじさんが長タイツでこのシューズを履いていたのを見た時、

「どっかで見たことがある」「きっとこの人は未来人だ」

と、ドラえもんのセワシくん的な服装に見えてしまいました。

 

シューズの色1つでここまで考えないか・・・。

でも色の選択はリスクを伴うと思いますので、ご注意を。

シューズの色はリスキー” への 3 件のコメント

  1. 同じ色付きでも昔のミズノのスエードみたいな皮のシューズはかっこよかったのに。高島さん、小野さん、阿部博さんなんかが履いていて憧れ一回だけ買いました。その後、メッシュになってしまいプレミアム感がなくなってしまった。
    最近のシューズはウエアとのバランスを見ても、一流選手がプレイしている写真をみてもかっこいいとは思えません、正直。
    金のシューズもありました。王励勤が履いてたけど、ん~

  2. バタフライのシューズはダサすぎてもうね…。
    やっぱ時代はアシックスですね!かすみんも契約したし!パリが楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です