3つ目のエリートアカデミー

松山に行ったときにもうひとつ話題がありました。

青森山田高→青森大→えひめTTCで活躍していた王子康くん

読み方はワン・ヅーカン。左ペンドラの爽やか青年。

昔、インカレの時、

「裏面ロングサービスが得意ですよ。初見では取られないですよ」と言うので、出してみてよとお願いすると、

インカレの試合の1ゲーム目のサービスを全部裏面ロングサービスを出すというまさにサービス精神。

しかもそのゲーム落としてしまうという。そこまでサービスしてくれなくても、、、1本でいいのに。

本当に正直&いい人の王くん。

 

4月からは松山市内の「さくらエリートアカデミー」という

学習塾兼卓球塾で講師をするとか。

ココ↓

http://sakura-ea.jp/

JOCの本家エリートアカデミー、関西アカデミー(私塾)に続き、三つ目のエリートアカデミーが登場です。

ちゃんと国がやっているのは本家だけですが。

 

いやー、見る度に太っていくね。

09年インカレ時

そして現在

4年の月日が経ちました。

 

「前髪がなんか変だよ!」という問いには

王「えひめTTCを辞めるときにけじめとイチからの出発という意味で坊主にしたんです。それで何故か前髪だけ伸びるのが遅いんですよね。だから変になってしまっているんです。ダイエットも頑張りますよ!」

 

頼もしい! 王子康くん、ガンバレ!

三つ目のエリートアカデミーでまずは全国ホープスを目指します!

3つ目のエリートアカデミー” への 2 件のコメント

  1. 関西アカデミーは近大の大内先生のところですか?近大の黄金時代を支えた監督さんですが、その当時もあまり表だって目立ったことが無いような気がしてます。今度是非王国さんで取り上げて欲しいです。

    1. 大内先生が全日本の森さんのベンチに入ってましたね。
      ぜひぜひ取材に行かせていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です