in世界選手権壮行会

トピックスにも上がっていますが、世界選手権の記者会見&壮行会に行ってきました。

まず会場が

たかーい!!

東京タワーの展望台です。

普通の所でいきなりやるので、マスコミには「終わるまで絶対公表しないでください」と通達がありました。

ファンが詰めかけてしまうといけないということですが、ちゃんと仕切りはありました。

だけど

狭!! 近!!

記者会見は滞りなく進みましたが、ひとつ気になることが

イケメン・賢二くんがやたらめったら人を睨みつけている。

 

あれ?健太くんも?むしろ同じ顔になってきたな。

こちらもやたら睨みつける。

 

あとで聞いたら

「え!?そんな顔してました?? いや、あっち側ってすごく眩しかったんですよ」(賢二)とのこと

そりゃーこれだけ外からの光がバンバンはいってくればそうですよね。

 

ちなみに賢二君、木材を捨て、インナーフォース・ZLCに変えた経緯を聞いてみたら・・・・もうSK7に戻したと。

「練習の時がすごくよかったから一度実戦で試してみたかったんです。すごくフォアの感覚が良かったんですが、バックがちょっとダメで。結局今は戻しました。だけどグリップが通常の長さのものです。重いSK7が良いんですが、今は在庫がないみたいなので、待っています」

パリに間に合うのだろうか。早く重めのSK7を作ってくんなまし。

 

途中、福澤さんが「パリでは自分のどんなところを見てほしいですか?」という質問に

みんなが「サービス」「三球目」と答える中、

現全日本チャンピオンの丹羽くんが「ドヤ顔」と答え、

選手大爆笑!!

盛り上げるね丹羽くん!

壮行会では

オチビな2人の三紗子と美咲。

「私のほうが圧倒的に身長が高い」と言う三紗子ですが「3㎝も高いんですよ!」と本当にどんぐりの背比べ。

美咲ちゃんは顔が赤いですが飲んでいるわけではありません。

会場内が結構熱くて、しかも選手はウインドブレーカーを着ているので顔が赤くなってしまうと。

隼くんはいろんな人と写真を撮ったり大忙し。

ご両親、おじいちゃんも駆けつけていました。

 

初代表のまっつん(松澤ちゃん)と志穂ちゃん。

甘い物をガッツリです。志穂ちゃんはイチゴ(とちおとめ)ばかり食べていたような。

 

そうです。会場には食べ物がいっぱい

うまいもの、いっぱいあります。

 

こちらは選手のお呼びがかかって焦る張くん。

大好物の寿司を3カン一気に口にほおばります。

選手団で並んでいる時にまだモグモグ。

 

とにかく

がんばれ!日本代表!

普段、壮行会の様子って雑誌でもあまり伝えられないし、タイミング的にも、この壮行会は次号に載らないので(世界戦後に発売のため)ブログで紹介してみました。

普段一般の人が入れないところを紹介するのもおもしろいかもしれないですね。

in世界選手権壮行会” への 8 件のコメント

  1. こういう雑誌やテレビでわかり得ない選手達の雰囲気を紹介してくれるのは本当にありがたいです。
    これからもお願いします。

    1. 了解です。
      卓球界は話題をもう少しオープンにしていきましょう。

  2. 初めまして ゆうさんのブログ、こそっと訪問させてもらってます
    感激です♪
    壮行会の裏側(いや、むしろ内部)UP
    超━━━━!! 感激 ありがとうございます^^

    水谷選手のプレーに魅せられてしまい、卓球のとりこに。。。
    松賢さんのブログに癒され、笑わされています
    ゆうさんのブログに 時々登場する水谷選手のお兄さんにも( ^ω^)ワクワク
    卓球nippon 絶賛応援中!!!

    また、こそっと訪問させてもらいますm(_)m
     

    1. いつも賢二くんのブログにコメントしていただいている方ですね。
      たまにでも良いので、寄ってってください

  3. 今年の世界選手権は見に行けないですが、来年の東京大会は見に行くつもりです!ゆうさんに会ったら声かけてみよう(笑)
    こうみえて、用具大好きの中学3年です!大阪の(笑)

    1. おそらく全日程いるので、声をかけてください。
      ブースで買い物しているでしょうね。

  4. 初めましてブログは見てたんですが今日初コメさせていただきます。壮行式の詳しい様子わかりやすくて良かったです。パリ大会の選手の様子のアップも楽しみにしてます。

    1. 初コメありがとうございます。
      パリ大会もできるだけアップしたいですが、まだできるかどうかわかりません。
      忙しさがやばそうですので。でも頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です