パートナー解消だ!

冷凍庫のドアがほんの少し開いていて、中の食材がほんのり冷たい程度になっていました。

お米、肉はほとんど冷凍状態でしたが、アイス最中がグニョングニョンです。アイスには賞味期限がないと言いますが、この状態はどうなんだろう・・・。とりあえずもう一度冷凍させて、形を整えてから考えたいと思います。

 

実は火曜日から2日間、シェークになってみました。

用意したラケットは水谷隼にテナジー・80/テナジー・05・FXというシェーク初級者には勿体ない組み合わせ。

あ、、もう辞めました。無理です。

ゲームで強キャラを使っているようなチート感を感じながらも、高スペックすぎて使いこなせない。ある程度の強さはいけそうですが、指の違和感と不快感がダメだったので、まだ弱キャラのペンにしておきます。

ゲームセンターの対戦ゲームでは、勝ちを意識したいがため、強キャラばかりを選ぶ傾向ですが、いつの時代にも弱キャラ使いがいるものです。それを「魂キャラ」を表現することもあります。

やはりペンは魂なのですね。平凡なシェークになるよりは魂ペンホルダーで頑張ります。

 

 

さて、今日も話題は壮行会です。

明日は朝から公開練習があるので、その様子をレポートしたいと思います。

相変わらずお寿司大好きな張くん。

最初はお皿に寿司を乗せてテーブルで食べていましたが、ついには取ったその場で食べている。

でもそれには理由がありました。

「テーブルに持って食べていると、いつの間にかトロがなくなってる。向こうに持っていくと賢二に全部食べられちゃう。このままだとダブルスパートナー解消だ!」

恐ろしいほどの寿司への愛。まさか壮行会、しかもお寿司の盗み食いで世界選手権のダブルスが解消されるなんてことは・・・。

半分冗談で言っていましたが、それ以降は張くんはその場食いになりました。

 

お寿司、唐揚げ、卵焼き、ケーキ。

嫌いな人いないだろ、という組み合わせの皿は、

丹羽くん。

 

他にも写真を撮っていませんが、選手それぞれ好みがいろいろありました。

 

報道の人は基本的に食べないのですが(会費も払っていませんし)、私はちょこちょこ食事。

全農さんご提供の食材を使ったおいしそうな料理を前に我慢ができませんでした。

最後にお開きになった会場で大量のフライドポテトを山盛りにして持っていっていた選手が、、、、。

愛ちゃんです。

パートナー解消だ!” への 4 件のコメント

  1. ゆうさんのブログや松賢さんのブログで張選手のイメージが、ガラッ!!と変わりました^^
    堅物そうな印象だったんですが、めちゃめちゃ 茶目っ気たっぷりなんですね♪
    どんどん応援する選手が増えていってます

    愛ちゃん、可愛いね。。。

  2. 時々なんて、失礼しました。
    「お気にいり」に入れて毎日来てます。

    魂ペンホルダー、心に響きました。
    私のまわりにも、ペンを守ってる人がいます。

    壮行会レポートでは、丹羽選手のお皿まで紹介していただけるなんて…
    もう、感激です。
    松賢+張ダブルスの見方も変わりそうです(^O^)b
    代表選手は雲の上の人ってかんじだったんですが、
    こちらでいろいろなエピソードを読ませていただくと、選手をすごく身近に感じます。
    ありがとうございます。
    公開練習レポート、楽しみです!

    1. 本当にへんなネタですみません。
      逆に代表選手のイメージが壊れなければいいですが・・

ゆう@卓球王国 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です