ナショナルチームの公開練習

公開といえども、一般の人は見られないのが悲しい。

メディア公開、つまりマスコミ向けの公開練習です。

なんかココだけ聞くと「本質は見せない」「この日だけ別メニュー」というイメージが湧いてきそうですが、そんなうがった見方をしてはいけません。

朝10時たくさんのマスコミが集まっておりました。

 

カメラの砲列

ほとんどのカメラは「愛ちゃん」「佳純ちゃん」に一挙集中。

男子のほうは丹羽vs真晴という新旧チャンピオンが対戦中

もう一角ではこの男が多球中

太!!やばい太い!丸太みたいだ。

って失礼。顔が出ていませんが、

バッテバテの賢二くん。

鬼多球で超絶振り回されております。

多球を出しているのは

ニューコーチの田㔟さん。

ティモボル・ZLFで球出しです。

ですが、、、見逃しません。。台には

愛用のヒノキペン・ニュートリノが常備

 

練習後、みなさん囲みの取材を受けたり、世界戦に向けて高まってきました。

世界代表以外でもNTメンバーもいます。

軽部くん、塩野くん、大矢くん。

そして

ジンタク!

一時期、ラケットを水谷隼/テナジー05/テナジー64とオールバタフライだったものの、

デュラングル/ラクザ7/ラクザ7になっていました。

「デュラングル、めちゃくちゃ軽いですよ!」とニコニコ。

卓球王国は他にもいろいろと撮影をしてましたが、それを隼くんが監督のように見守る。田㔟さんも見守る。

そのいろんな企画は次号以降、本誌で紹介します。お楽しみに!

志穂ちゃんは世界代表として参加していましたが、実は本日、四天が遠足らしく、みなさんUSJに行っているとか。

「ツイッターで様子とか写真とか上がってくるんですよ。すごい行きたかったー。みんなと行きたかったぁ」と残念そう。

三男・健太くんも調子が良さそうでした。

これが健太くんの特注シューズ

なんかカワイイですね。

シンプル&キュートといったところでしょうか。

「自分の足に合うのがなくて、作ってもらいました」とこだわりの一足です。

最後にトレセンのドアに貼ってあったもの

身が引き締まります!

ナショナルチームの公開練習” への 6 件のコメント

  1. それぞれがスイッチ入りましたね。。。
    取材する側、される側
    それぞれが、それぞれのモードに突入
    この調子でどんどん盛り上がっていって欲しいものです^^
    いつも貴重な情報ありがとうございますm(_)m

    1. 普通に間違えました。
      USJですね。初歩的であり、決定的なミスでした。
      修正しました

  2. 一般人が見られない貴重な情報ありがとうございます。
    水谷選手がとてもいい表情で、
    代表選手のみなさんも熱の入った練習。
    応援する方も盛り上げていくぞー!

bank へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です