休み3日目。
この3日はガッツリ休んで後半戦に備えます。
本日は偉関TTLへ、展嘉(てんか)と練習。
晴光さんの息子さんです。今年大学2年生。
早稲田大ですが、卓球部には入っていないので、ちょくちょく一緒に試合に出ます。
愛犬のティティと
練習し、元日本大の明くんと駄々喋りしながら、用具トーク。
コレ、
キョウヒョウ王とキョウヒョウネオが合いすぎ!バックはラザントターボだが、本命ではないとのこと。
ってか、189gもあるんだよね。
「キョウヒョウ王は重くないと駄目。これがもう少し軽くなると試合には出られなくなるくらい駄目になる。粘着とも合わない」とか。大学時代はさらに重い約200gを使っていたとか。
たしかに重ければ重いほど良いボールがでるんだよね。打たせてもらったけど、「うわ、これなら粘着使いたい!」って思うほどよかった。でもペンでこの重さは無理なんで・・・。
バックのラザントターボもえぐいボールがくる。
練習&試合をやって帰路に着きました。
帰り道、、、、
なんだこれ?という店を発見
どっちなの??
僕の後輩がSK7αにベガプロにベガジャパンにしていました。これは重いほうでしょうか?あと、キョウヒョウのラバーに国狂というラバーがありますが打ちたいのですが高すぎるので買えません…外国のラバーには興味があるのですが………
国狂と言っても、日本に入ってきているものは、中国国内で市販されている「国狂」ですから、
実際に中国のトップ選手が使っているものとは全然違うと聞きますね。
結局、門外不出の製品です。
出回っている国狂は「国狂」という名前の製品と思ったほうがいいでしょう。
選手の「国狂」=販売している「国狂」ではないということです。呼んでいる名前が同じなだけです
僕の後輩がSK7αにベガプロにベガジャパンにしていました。これは重いほうでしょうか?あと、キョウヒョウというメーカー自体、粘着タイプのイメージしかありません。
重さには個体差があるので、わかりません。実際に測ってみてください。
キョウヒョウはメーカーではなく、製品名です。メーカーは双紅喜です。
赤のキョウヒョウは珍しいですね~
キョウヒョウ王は重量個体差が少ないイメージがあります!
前に86gの超軽量を見ましたが、86-90gの範囲内のようで。
赤のほうが柔らかくてバック向けとか言ってました。
両面赤でやってました(笑)
天弓やめようと思っていた矢先、粘着レポート大変参考になります。ヤツは土曜日の文京の練習前に買って、僅か二日で剥離しました。
やっぱ粘着で威力出すには重くないといかんのかー
パワーアップしてください。
天弓パワーは粘着ではないので、キョウヒョウをどうぞ!