寂しいVIP

・・・・なんというVIP待遇

広い体育館に卓球台が1台のみ

本日の卓球王国の練習の参加者は2人

自分と

 

寝る子は育つ、くまモン白藤

 

今日は卓球芸人ぴんぽんくんもいない。

これは先週の様子。

練習後の食事中。店の中でネタを披露。

みんな辛口で

5点、20点、15点!など言いまくって、若干凹んでいるようです。(ブログで凹んでた)

 

まあ2人ということで、ガッツリ練習です。

 

ちょいちょい用具を変えました。

新しいラケットを買い、裏面を剥がして、オールフォアへ!

シラフジ「ゆうさん、柳承敏になってください」

「・・・無理っしょマジ」

シラフジ「今のボール、柳承敏なら取ってました」

「・・・日本人じゃ無理ってことだろ」

 

終いにはスピードロングサービスでフォアサイドを鋭く突く(シラフジは左利きのため、鋭角にきます)

シラフジ「今のボールはゆうさんの柳承敏%を測るボールです。まだまだですね」

鬼のしごきで振り回されました。

せめて裏面に一枚ラバーでも貼ろうかな。バック対バックが厳しすぎる。

今、柳承敏の動画を見ながらこのブログを書いていますが、何も参考になりません。

界王拳のごとく、動きが速すぎます。こんなの参考にしたら、筋力が足らなくて絶対戻れません。とにかくフルスイングをしたい一発屋のおじさんになってしまいます。

調子の良いときの柳承敏って界王拳オーラがありますね。

動きもボールもいつもより速く感じるし、戦闘力が上がっている雰囲気があります。

現実には、、、、加山さんの動画で勉強します。これも実際には上手すぎて参考にならないんですが、、。

さてさて今回買ったラケットは結構良かったので、次の自腹買いに採用したいと思います。名品とは聞いていましたが、こんなに良いとは!

 

おまけです。ラリー中にシラフジが打った瞬間にボールが空中分解しました。

オレンジボールもどんどんなくなっていくんでしょうね。

全国大会では使用しなくなりましたし。

ますます、白いウェアが売れそうです(ホワイトボールのブラインド効果がアリ)。

寂しいVIP” への 2 件のコメント

  1. この前久しぶりに寝かせておいた?ニッペン単板で打ちました。グリップが定まらず(感覚がデリケート過ぎて)全く打てませんでした。また、両面に慣れた体には軽すぎる!回転を掛ける感覚が全く戻りませんでした。もう戻れませんね、ちょっと悲しい。

ぴんぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です