クルクル回す

藤井寛子さんとシングルスで対戦したビレンコ。

この選手、カット型なんですが、ラケットをめっちゃクルクル回します。

フォアを赤面(粒高)でカットして、

バックも粒高で返して、、、

 

クルクル!

この人、恐ろしいことに、前陣で粒高面でも打ってくるんですよ。常に回しているからもうどっちで打っているのかわかりません。

でも、さらにすごいのが、この人のダブルスパートナーです。

彼女の名はガポノバ

ガポノバはラケットをさらに回します。回していない時がないくらいで、ボールが来たら回すのを止めて打球します。それまでずーっと回しています。

しかもねーー、またこのふたり、、若干似ているんですよ。

しかも、しかも、

ふたりとも粒高で打つのが上手いんですよ。

前にいて、いきなりパチ!っと打ってきます。

漫画のような必殺フォーメーションを見ているようでした。

「ふふふ、我らカット姉妹の変化攻撃を見切れるかしら?」とか言ってそう。

 

ちなみに用具は

ビレンコ ディフェンスα タキネスドライブ フェイントロング2

ガポノバ ディフェンスⅡ 以下同上

クラシックですね。

 

他のカットマンも粒高で打つのが上手かったです。

佳純に勝ったリ・ミョンスン

この子は、打ちやすい粒高のフェイントソフトでした。

ブチ切れは出せないけど、粒高でもちょいとしたナックルカットが出せるので、オーバーミスを誘いやすいです。

わちゃー!といきなり打っていけるのも魅力です。

 

おまけです。

この特注ジャージ、この人しか着られませんね。

エリの後ろにきらりと光る「輝」の文字

 

孔令輝しか着られません。

 

クルクル回す” への 10 件のコメント

  1. 知名度は低いですが性能は高いオクトパスを使ってるのを、陳衛星選手以外見ません・・。(カールp-4もですね)

    1. オクトパスは見ないですね。
      カールP-4はまだまだこれからですよ。とりあえず塩野君が使っています

    1. カットだとまだまだいけますね。
      攻撃、特に男子だと厳しいですが、国内の県大会くらいなら全然問題なしでしょう。

  2. 呉尚垠のラケットのグリップについて知ってたら教えてください。

    ブレードがコルベルなのはカタログに書いてあるのですが、グリップが何なのかわかりません・・・。

  3. 陳建安と荘智淵の男子複優勝ペアの使ってる
    ラケットって何かわからないですか?

      1. おお!
        ということは陳建安は05-FXでボールを包み込みつつ、
        硬いラケットでボールを飛ばすという速攻型の
        お手本のような用具チョイスということなんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です