えーっと、何歳だっけ??
認識した時からベテランって言われていた人は、わからなくなりますよね。今年50歳となりますが、バリバリの現役
倪夏蓮です
このスタイルで攻撃力の高いヨーロッパ選手権優勝とかすごすぎる。
ラケットは見ての通り、パーソンパワースピード
粒高はフェイントロングⅡ。
自分のイメージですが、フェイントロングはⅢより断然Ⅱのほうが人気があるように感じます。
変化はⅢに出合うのはまれですね。ぼくのエンカウント率次第ですが。そもそも粒高に合わないし。
フォアのラバーも気になります。
この人、サービスがえぐいですから。そこから粒高で変化をつけていくプレーなので、粒高使いの裏ソフトは超重要。
トラクションMS。スポンジがピンクだから「プロ」のほうですね。
ぼくは全然使いこなせなかったラバー(以前自腹買いで紹介)ですが、選手が使っているのを見るとまた挑戦したくなります。
それにしても世界選手権では粒高という存在自体がレアすぎて、他の人も紹介しようと思ったけど、、、
いない!
カットマンはいるけど、
あ!忘れてた。この人
珍しい、、センゾーじゃないんだ。遠心力で切るのかとおもいきや、詰まったグリップ。
フォアのラバーは海夫のホエールⅡ。
でもそんなのどうでもいいんです。
とにかくこやつ、粒高ラバーがわからない。
探し当てるまでにかなりの時間を費やした。
ITTFのサイトとにらめっこしながら・・・
ついに判明(恐らくですが)
わかんねーってこんなの。
この針(粒)、火傷すっぞ!
的な粒高。OXを使用。わかるかー!こんなの!
ジャケットをかろうじて見たことある程度のラバーだ!
編集部にぼくの似顔絵を描いてハガキを送ってきてくれたことにうれしくなり、粒高の記事をもう少しと書いてあったので、頑張りました。
群馬の高校生よ、粒高でがんばれー!
私が知ってる中で、一番マイナーなメーカーはインペリアルですね。
ゆうさんはなんですか?
マイナーなメーカーですか。
うーん、なんでしょうね。
考えたこともないです。
ただいえるのは、国内にあるラバーでほとんどは事足ります。
海外のラバーじゃないと駄目という人は、ただのマニアor超こだわる人or用具に依存しすぎで下手な人のどれかでしょうね。
大抵は・・・、やめておきましょう
ゲイカレンって綺麗になりましたね。
オーケストロムと二人ともOXですか?この二人が活躍できるという事は未だこの戦型にも可能性があるという事ですね。
いつの時代からくらべてキレイになったのでしょう。
私が卓球界に足を突っ込んだ時にはすでにこんな感じでした(笑)
粒高使いでも攻撃ラケットでプレーしている選手が増えてますよね。
ギリシャのジオニス選手はコルベルSTにフェイントロングⅡを貼ってカットしているらしいですが本当なのでしょうか?
本当です。
フィルスも攻撃用みたいなラケットでカットします
今回、オーストラリア女子代表のLAY Jian Fang選手(右ペン粒高)、アルゼンチン男子代表LIU Song 選手 (左シェークバック面粒高) の用具 チェックをお願いします。
レイ選手は偶然写真を撮っていたのですが、サブアリーナだったため、照明が厳しく、判別は不可能でした。
ラケットはセプティアーの中国式でした
おお!パーソンパワープレイのグリップは僕の好きな
楕円形なんですね!!7枚合板でリーズナブルな
価格なので試してみようかな…。
ところで北京オリンピックの時のパーソン選手の用具はわかりますか?
北京五輪のですか。ちょっとさかのぼらないとだめですね。
今、締め切りの時期なので、暇ができたら
いつでもいいのでお願いします!
はじめて投稿します。
倪夏蓮選手の使用用具はずっと気になっていましたが、まさかフェイントロング2使用しているとは思っていませんでした。
彼女が所属しているチームのプロフィールには全く違うラバー書いてあったので、驚きました。
まあ選手はいろいろ変えますから。
いちいちプロフィールを変えてられないかもしれないですね
フェイントロング2でドライブ出来るんですよね
388dー1使っていますがドライブが難しいのでフェイントロング2にすべきか悩みます