まだまだヘラクレス

クレアンガの用具を教えてほしいとコメントがあったもので、少々調べてみました

 

相変わらずマッチョですが、身長はもとから小さいものの、全体的にしぼんだ感じ。

ベンチコーチに入っててもなんか小さい。パワーの衰退は否めません。むしろ、横のこの選手、なんだ?? まるで親父をなだめているかのようだ。

 

彼はラゴギアニッスという選手。ものすごく、“ぬぼー”っとした顔の選手ですが

試合になると変わります。

どりゃーー!!

ちなみに彼は予選トーナメントでブロフ(ロシア)に敗退。まだヘラクレス並みのスターにはなれません。

さて、肝心のクレアンガの用具ですが・・・わかりません。

天使のような笑顔で許してもらいましょう。

 

でもわかった範囲でお答えします。

ラケットは見た目は昔の海外バージョン レグー

特注でカーボンが入っているのかは、わからんです。

バタフライのHPにはそうかいてあるので、たぶんそうなのでしょう。

ただし、ラケットエンドの蝶マークは、古い仕様のピンタイプ。

かなり古い可能性があるので、どうだろう。

 

ラバーは

あちょーー!

両面テナジー・05!間違いない!

ただし、クレアンガはかなりの柔らかラバー好きという話しなので、個体差の中で柔らかいものを使っている可能性は大。

まあそんなところです。写真から判断するには限界がありますね。

 

小ネタでクレアンガの世界選手権のゼッケンですが

手書きです。

配布されたやつ、無くしただろ! 試合会場の手書きのゼッケンは一般人でもトップでもちょっと格好悪い。

さて最後は子どものようにはしゃぐクレアンガです

負かした相手の横でお構いなし。

この姿が見たい人は今月のジャパンオープンに行きましょう!!

世界の天才たちの真剣勝負が見られる試合は国内ではジャパンオープンだけです。

6月19〜23日。神奈川県・横浜文化体育館です。

ただし、クレアンガはドタキャン王なので、来ない可能性もありますが・・・。そこは責任持てません。

まだまだヘラクレス” への 6 件のコメント

  1. 前回の記事でクレアンガ選手の用具をお訊きしたのですが、まさか記事にして取り上げてくださるとは思ってもみませんでしので本当にありがとうございます(^^)v
    細かくお調べ頂いた上に世界選手権でのクレアンガ選手の貴重なお写真も見ることが出来、ファンとして嬉しい限りです\(^o^)/
    これからも楽しみ拝見させていただきます(*^^*)

    1. またリクエストをお待ちしております(笑)
      話題をふられるほうがやりやすいかもしれないですね

  2. クレアンガ選手はずっとカーボンを使っているようですね!

    ちなみに、健太選手は公表通りにボルALCに両面テナジー05でしょうか!?

  3. クレアンガ選手は確か、プリモラッツカーボンでグリップがレグーではなかったですか?
    前に、海外のページで見た記憶があります。

    1. 海外の用具ファンは相当すごいんでしょうね。
      私はパリで買った後のスカチコフに写真を頼んでいながら、ラケットのアップを撮っていたおじさんを見ました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です