中国若手の用具をチェック!

中国男子の主力の用具話は大会中に書いたので、中国若手のラケットについて触れてみましょう。

 

大会ベスト8、王国編集部のトモさんが「撮っててあまり好きになれない」という閻安

チャンピオン・張継科と同じく、ビスカリアを使用。

この顔がどうにも好きになれないと

ドヤ!!

 

こちらは全中国チャンピオンの周雨

同じくビスカリアを使用。周雨のプレーは中国選手の中ではこぢんまりとしてました。なんか周りが変態過ぎて普通に見えてしまいます。

世界ジュニア4冠の方博もビスカリア。

若手にとっては木材よりもアリレートカーボンが人気のようです。

 

若手ではないが、ちょっと負のオーラがある郝帥。相変わらずロビングが打てず、結構スマッシュミスしてました。

そんな彼はキョウヒョウ龍Ⅲと後輩ラケットを使用。郝帥ラケットは・・・・売れなさそう。こんなに強いのに。

キングはクリッパーCRのWRB

ころころ変えるなぁ。カーボンの時もありましたが、キングの基本は木材。

 

期待の若手・樊振東はインフィニティVPSの5枚。

withダイヤモンドタッチとか書いてあるラケットですが、日本発売はあるのかな。価格と重量次第ではゴクリ、、ほしいラケット。

興味はないけど邱貽可はローズウッド

一応ね。

 

あー、やっぱりオチはこやつか

用具も暴れん坊・陳杞。

こやつ、試合前の練習は張継科スーパーZLCでやり、混合ダブルスの初戦は張継科ALCでやり、男子ダブルスからまた張継科スーパーZLCで試合をするという用具チェッカーをかき乱しまくりのイタズラ野郎。

大会期間中にラケットを変えるとか、大丈夫なんだろうか?

中国のダブルスのやる気のなさは用具からも感じ取れる。

いや、陳杞だけか。

中国若手の用具をチェック!” への 19 件のコメント

  1. インテンシティじゃないんですか?(インフィニティ)

    王励勤はWRB付きなんですね。CRのみだと思ってました。

    1. インフィニティです。
      インテンシティとは別物です。
      王励勤のグリップレンズが透けてましたのでWRBだと思います

  2. 邱貽可のローズってWRMで出てた物凄く硬いというラケットですか?
    WTTCの現地でコニヨールはチェックされたのでしょうか?GLORY?ってローズだったと思いましたけど興味あります。

    1. いやいや、スティガのローズウッドですよ。
      コニオールはブースを出していませんでしたが、編集長が本社へ取材へ行っています。

  3. 今回の世界選手権では、クレアンガ選手はどのような用具を使用していたましたか?
    確かラバーは両面ブライススピードで、ラケットはプリモラッツカーボンSTにレグーSTのグリップを貼り、レンズをクレアンガOFFと書かれた物に変更されたラケットを長年愛用していたと思うのですが・・・。

    1. ラバーはどちらかがテナジーだった気がします。
      あとで確認します

  4. 邱貽可のローズウッドはⅤ、Ⅶ、XOのうちどれですか?
    僕はⅦを使っているんでそれだと嬉しいですね(笑)

  5. インフィニティVPSVと、エバンホルツNCTVとインテンシティNCTを弾む順に並べ替えたらどうなりますか?
    インフィニティは弾みますか?

    1. 個人的に
      インフィニティ>エバン>インテンシティ
      です。
      台上の小さいボールの時、インフィニティがかなり弾みます

  6. ビスカリアと張継科ALCは結構弾みや打球感が似てると言われるんですが似てますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です