先に使うなんてずるい

スティガのブースで発売していたラバー

キャリブラのツアーシリーズ。

ツアーH、ツアーM、ツアーSと三種類ありました。

 

ユーロが異常に高かったし、どうせ日本発売で発売するんだろ!と思って買いませんでした。

モールドをガッチリ見て、ラバーの表面見て、

んーーー???と思いながらも、なんだかきめ細かいのか、逆に粗いのか、キラキラしている。

表面がキラキラしているといえば、

タンゴメタリック

画像ちっちゃくてスマン。

表面がキラキラしてました。

 

話しがずれましたね。

このキャリブラツアー、ちゃんとはまだ発売していないんですが、世界選手権でもう使っている人がいた!

 

久々に見ました! サリフ!!

地元フランス勢として躍動していましたが、私の心の中は

「おいおい、もう使っているのかい!ずるい!」と嫉妬の炎・・・・冗談です。トッププレーヤーですから当然です。

 

検証PHOTO

間違いない!!

そんなこといいつつ、自分はTSPブースで先行発売のラバーをゲットしているので、人のことはいえません。

TSP初のドイツ製テンションラバー

ベンタス! 硬度は3種類あり、一番柔らかいのは35度!

スピン系のスポンジで、激軟のドイツラバーは現在、他にはないかも。

性能もかなり良いんですよ。TSPですから価格もお勉強してくれるはずです。

 

このラバー、、、実は重大発表があります。

それは次号の卓球王国で確認ください。

 

まあ、世界選手権号なんで、報道記事のついでにTSPの広告をちらっとみてくれれば、、、わかります。

自分が読者だったら、ぜーったい見逃せないものです。

お楽しみに!

先に使うなんてずるい” への 6 件のコメント

    1. 流行っているのか、新しい言葉を捜したら被ってしまったのか

      後者の気がします

  1. キャリブラltスピンは出ないんでしょうかね・・。
    出来れば出してほしいです。

    1. 個人的にはプラスを廃番にしてスピンを入れるべきかと思います

    2. 個人的には、LTとLTプラスの間のものが欲しいです。
      LTちょこっとプラス?!

      1. プラスは自分にって硬すぎました。
        アレ使えるドライブ型はすごいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です