兄妹って似るよね

全日本で一躍脚光を浴びた森さくら選手

お兄ちゃんとそっくりな顔です。

ええ!そっくりです。兄妹で似ています。

兄妹選手は「あれ、たぶん兄妹だよね。似ているよね」とすぐにわかりますね。

自分も兄妹がいますが、自分ではわからないですが、他人から見ると似ているらしいです。

 

德永兄妹も似ています。

昨年2位、今年ベスト8の美子選手

兄は

大輝選手。やっぱり似ています。

こちらはお馴染み加藤姉妹

今までの例からだと、あまり似ていないのかな??

 

今大会、一番目を引いたのは

こちら

明徳義塾の堀選手。

ちょっといかつくて、ちょっと怖い・・・。

確証はありませんが、

絶対にお父さんですね。100%血が受け継がれています。

カッコイイお父さんです!

 

さてさて、今大会用具で注目したのが

高崎商業の上田選手。

ボールタッチが良くて、センスあふれるプレーでした。

なんでもお父さんが海外メーカー好きらしくて、

フォア:ヨーラ/リズム(数字は不明)

バック:アンドロ/ラザント(スポンジから判明のため硬度は不明)

ラケット:ドニック/ブラックサンダー

という海外メーカー固め。

とくにブラックサンダーって、、、、平均100g超えのラケットですよ。

100g以下を見たことがないくらいで、自分も1本持っていて、中国式がないので、グリップを落としてもまだ100gを切らず、使うのを諦めたラケット。

日本ではすでに廃番です。なぜかというと、使い手がいないから・・・。

 

いろんな用具使いがいるんですね。

細めの女子高生がブラックサンダーを愛用しているなんて夢にも思いませんでしたが。

兄妹って似るよね” への 4 件のコメント

  1. 女子高生なら御菓子のブラックサンダーなら
    わかりますが、ラケットとは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です