ニッタク秋カタログ

ニッタクさんの秋のカタログが届きました

ボーイッシュかすみん

 

新製品にラバーがないのがガッカリですが、アコースティックの中国式が地味にうれしいところです。

新製品ラケットの注目はアコースティックカーボン。

もはや弦楽器でもなんでもない気がしてならない。

まだ打ってないので何とも言えないですが、弦楽器の接着剤は特殊素材でも生きるのかどうかですね。

しっかり木材の道管に接着剤が入り、木材同士が合板されるからこそ、スイートスポットが広くなるのですから、特殊素材を入れてスイートスポットが狭くなってしまったらアコースティックの良さがなくなってしまいます。

アコースティックの良さは打球感とボールの持ちと「スイートスポット」だと個人的には思っていますので。

展示会での試打が楽しみです。展示会は10月の上旬予定になっています。

 

しかし、やはり新ラバーがあるorないでテンションが変わりますね。選手が変えるのはまずラバーですから。

この前紹介した「ALHELG」はまだ開発中のようです。秋カタログに載ると思っていたんですが……間に合わなかったようですね。

先週、東京アートに行った時に張くんのラケットを打たせてもらいました。

いろいろ仕様を変えているということで、現段階での感想ですが。

粒が大きくて、テナジー25のニッタクバージョンみたいな感じでした。

両面に貼ると重くて、「まだこれは硬すぎる」と張くん。

キミに硬すぎるラバーが一般人が使えるわけがないっしょ!!とぼくが打っても全然食い込まない。他の選手が握っても「ちょ、重すぎ!」

現在はちょっと軟らかめにしてもらって使っているみたいです。

さてさて何にでも興味津々な張くんは

 

カメラマンも務めます(笑)

 

いいねー。いいねー。その表情!!とノリノリです

すごく似合ってる。カメラが似合うよ。

 

ちなみに撮られている人

こちらはあまりノリノリではありません(笑)

 

東京アートは楽しい雰囲気のチームでした。

 

昨日の夜、なんか空が座布団のような雲に覆われておもわず

撮ってしまいました。なんかおどろおどろしいです。

 

 

そうそう、ちゃんとした製品版のオメガ5ですが、かなり性能が高かったです。

インテンシティNCTに貼ってしまうと弾みすぎてしまったので、アンバーロイドローに変更しました。

守備用ラケットに貼ってもぶち抜けるくらいスピードが出ます。

アートの選手にも打ってもらいましたが、

「全然落ちない」「打球感がかなりいい」「今までのオメガとは違う」など高評価。

 

今週くらいから発送しているらしいので、気になる人はぜひぜひ。

 

秋の目玉商品のひとつだと思います。

ヨーラのMAXXXも気になりますが。

ニッタク秋カタログ” への 21 件のコメント

  1. 2013年4月の記事の際、四天王寺の阿部選手のラケットの写真がありましたが、秋カタログにあった剛力FLの原型だったのですね。

      1. 剛力FLは、160×154のサイズなのでカットマンの選手でも、性能を発揮できますか? 
        でも、板厚が4.9mmや重量が100±gなので厳しいですかね。

        1. カットマンは難しいと思います。
          カットマン用ではなく、異質を使うスマッシュマン用です

  2. オメガV、塩野選手も試打したのでしょうか?

    カットマンでも使えるか気になるところです!!

  3. 異質の私は剛力ちゃんが気になります・・・、しかし高いですね、最近の用具は

    1. 剛力ちゃんは、、、あえての値段・・・らしいですよ

      使い続けないと味がわからないので、高くすれば「高いからもう少し使わないと」と思わせるためだとか。

  4. 僕、今アコーステイックを使っているんですが、アコーステイックカーボンってどんな感じなんですかね?材質は五枚+カーボン2枚ですか?情報はまだ全然入ってないですよね・・・・?

  5. アコースティックの「イ」がでっかくなってるぅ~笑
    あんまり関係ないか、、、

  6. オメガVはプロよりツアーの方がカット向けなのはなぜですか?
    プロが回転重視だと聞きました

    1. ツアーのほうが回転重視です。
      ツアーのほうがシートが硬いので、ガツっと切れます

  7. オメガⅤはドイツ製だと
    アンドロで言うところの
    ヘキサー、ヘキサーHD、ラザント、ラザントターボ
    この中ではどの系統ですか?

    1. ラザントターボと同系統だと思いますが、
      両方打った自分としてはまた別の系統の気がします。

  8. アコースティックカーボン気になります!
    球持ちいいのかな…

    あと気になったのですが、東京アートの方達が着てるチェック柄のジャージって特注ですか??
    ブランドが知りたいです。

    1. あのデザインは特注です。
      大森さんがデザインしたと聞いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です