秋の展示会周り

本日と明日で都内近辺でメーカー展示会があります。

全国の問屋、専門店の方々がどーんとやってくるので、メーカーにとってはかなり忙しくなる時期です。

展示会は年に2回あります。春と秋です。

昔は運動会のように秋の大運動会、春の小運動会みたいに、秋のほうが大々的にやっていたのですが、最近は一緒です。年2回とも同じ大規模になってきています。

昨日は前倒しでニッタクへ行きましたが、

 

本日最初は

スティガ!

目玉ラケットは

樊振東ラケット、インフィニティVPS Ⅴ。

 

軽打だと硬くて弾くのに、強打するとしなる不思議なラケット。

今までどんな5枚合板にもなかった特異といったら、特異なラケットです。

でも樊振東が使っているって聞いたら、そんなの関係なしに使いたくなる

あまりに強すぎる&おっさんのオーラもあり、年齢詐称疑惑も出るほど(公称16歳)。

パリ大会でもインフィニティVPSⅤを使用していました。

全中国の動きを見ると、パリとはまた一段と強くなっていますね。

むやみに下がらなくなりました。前で伸ばしたり、弾いたり、多彩です。

そんなインフィニティVPSⅤ

 

また、スティガだからローズウッドXOみたいな価格かな?と思いきゃ・・・

お!良心的!

これなら欲しくなる!

 

スティガブースでの試打相手は

契約選手 オカモ こと、岡本真由子(サンリツ)

普段は表ソフト&粒高ですが、

今日は、裏裏じゃーー!

さすがにうまい。さすが、社会人3位ですなー。

 

インテンシティを愛用しておりますが、とりあえずインフィニティに変えてみようと思います。許昕から樊振東へ!

 

 

明日は、、、

このメーカーを紹介します。

 

秋の展示会周り” への 15 件のコメント

  1. インフィニティVPS Ⅴ気になります。スティガにしては良心的かもしれませんが、愛用中のコルベルと比べるとやはり高いです。
    コルベルと比較してもらえませんか?

    1. コルベルよりは弾きます。
      コルベルスピードよりも弾きます。
      でも強打はしなります。なんか、よくわからないブレードなのです。

      1. 早速教えて頂きありがとうございました。デザインもいいし試してみたくなりました。

  2. インフィニティはハードウッドシリーズでは
    どれに近いのでしょうか?名前とスペック値はインテンシティに
    近そうですが…
    何月発売なんですかねー?
    待ち遠しいです!

    1. なんか、どれにも近くないんですよ。
      こんな5枚は初めて打ちました。

      発売は一応秋ということになっています。早ければ11月とかですね。

    1. ちゃいます。
      NCTはナノコンポジットテクノロジーで接着方法。

      VPSはVeneer Precision System。
      板を焼いてから一気に冷やすという方法で、軽量&硬くしているそうです。

      うどんをゆでて、一気に冷水でしめる!!

  3. インフィニティはローズやエバン、インテンシティとくらべて
    扱いやすさはどうなのでしょうか?

    エバンとかは硬すぎて使えないので気になるとこです。

    1. 打球感はエバンより硬いです。
      好みが分かれると思います。

      エバンとかローズとかはミートが飛ばないですが、
      インフィニティはミートが結構飛びますよ。5枚の中では非常に弾きが強いです。

  4. インフィニティ、15000円を予想してましたが思ったよりリーズナブルですね!

    5枚ですが、板厚薄くて硬い7枚のような感じでしょうか!?

    中国ラバーにも合いそうなので、期待大です^^

    1. 5枚みたいに手に響くんですよね。

      中国ラバーですか。
      うん、天極ブルースポンジ貼ってみます

  5. ゆでて、一気に冷水でしめるww
    インナーフォースALと比べて重いですか?あと、速いですか?
    80とG-1に合いますか?いろいろすみません

  6. 強打だとしなるということはミート系打法はやりにくいのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です