いろいろとご報告です。
しれっとコラボキングのラケットが発売されております。
アンドロさんとのコラボです。
特殊素材は、いわゆる化学繊維ではなく、自然繊維で織られています。
これは業界初の特殊素材です。
個人的にも現在いろいろなラバーを合わせて使っていますので、また発見があったらご報告します。
試打動画はまだプロルームのみですが、
シェーク(テナジー・05/テナジー・64)
ペン(ラザントターボ/ラザントターボ)で打っています。
https://world-tt.com/ps_movie/movie_member.php?selMovNum=133
ひじょーに載せるのも恥ずかしいばかりの自分のプレー、「あー、戻りが遅い」など、別の意味で参考にしております。これからの上達にご期待ください(笑)
後日、ハイルームも載せる予定ですので、宜しくお願いします。
イメージとしては
プロルーム=しなり系。5枚合板系。インナーフォース系が好きな人には非常に良い。
ハイルーム=チョイ弾き系。桧系。アクアブレードの控えめみたいなイメージです。
先日、王国編集部に来た
劉詩雯(インナーZLF)使いの久保田くんはやはりかかることが一番。
ちなみに、本当に超限定なので(中国式は特に)、お早めに。
すみません、もうひとつ。
卓球王国にはメルマガがあります。会員登録してくれれば、2週間に1通くらいメルマガが届きます。(例外の号外あり)
今月号の情報や、メルマガのみの用具情報もあるので、「まあ、用具のところだけでも読んでやるか」という奇特な用具マニアは登録だけでもしておくといいかもしれないです。
用具座談会の裏ネタはここで披露してもいいかもしれないですね。
登録はトップページからできますので。
さあ、日本リーグ用具情報にツッコミがきました。
「もうひとり、用具変えていた人、いるでしょう!」と本人申告
水谷隼ST→水谷隼AN(特注)に変えただけだからスルーしておりました。
基本的なブレードは変わっていないので。
「あ!一応わかってたのね!」と本人納得。
全日学会場でもぼくの耳元で自分の用具をささやいていく人も
「プリモラッツにフォア64、バック05に戻しました」と言いながら
ゆう「並木さん、卓球やっているんですか?」
並木さん「全然!!! 全然打ってない!!!」
並木さんは、選手の中でも用具マニアの部類に属しました。
ゆう「エバンホルツはどうしたんですか?」
並木さん「あー、エバンホルツいいですね。やっぱり5枚合板ですね」
5枚、7枚、特殊素材とあらゆる用具を使いまくった並木さん。
普通引退するとどんどん太っていきますが、並木さんは小食なうえに、筋肉が落ちてしまい、細くなってきています。
選手時代も大盛りは食べず、現在昼ご飯はおにぎりひとつとか(田中満雄談)
そりゃ痩せますね。
全日学に戻りましょう。
お気づきの人もいると思いますが、バタフライのHPからはすでに消えており、廃番商品となりました。
丹羽くんはすでに違うラケットを試しているようで、全日本の時には変わっていると思われます。
ライバルの吉田くん
「今回、丹羽は吉田の時だけ本気になった」とある選手が言ってました。私もそう見えましたよ。丹羽くんの集中力がその一戦だけ違いました。
決勝前に「ぼく、丹羽くんには8点以上取ったことがないんです」と弱気な発言。
言葉どおり、最高8点で終わってしまいました。
でも
よし、お望み通り、してやったぜ。掲載だけだがね。
なんだか長くなったので、今回はこのへんで。宣伝ばかりになってしまった。
今度、有延くんで1本ネタを書きたいなぁ。
あ、あと
調布で大暴れ宣言したふたりがしっかりランクに入りました。
今週末の選抜で、もうひと暴れを期待しましょう。
最近、AN人気ですね!
近所にアムルタート-AN(限定)を見かけましたが、なかなかレア品かもしれませんね!!
ANよりもSIグリップをもっとほしいという人が多い気がしますね
アムルタートもそうですがバタフライはぶっ飛び系が全部廃盤なんですね。丹羽選手使用と宣伝すれば結構売れると思うので、もったいない気がします。
全日本チャンピオンラケットとなり、一応は延命しました。