昨日、全日本会場で渋谷浩さんにお会いした時、
「ブログの岸川用具、当たりです」と言っていただきました。
岸川くんの用具はSK7ブレードに張継科ALCグリップで決まりということで。ありがとうオノタツくん!
さてさて、
男女ベスト16の選手、ジュニアベスト8の選手の用具は本誌掲載を楽しみに待っていただこうということで、
それ以外の選手の用具を紹介したいと思います。
野田学園では珍しいカットマン、竹崎選手。
カデット時代はインナーシールドだったが、現在はディフェンスプロに変更。
三條さんは剛力にフォアはV>01。ぼくのことはかろうじて覚えていてくれました(笑)
ティモボルZLCを使っていますが、このラケットはかなり弾みます。
パワーがない時でも特殊素材でスピードを確保すれば、大人顔負けのスピードボールが打てる!
ハヤブサ系を使っていましたが、今はファイヤーフォールVCを使用。
ムラサキのやつです。めちゃんこ弾みます。やはり弾む用具で大人に対抗していくのでしょうかね?
指導をしている遊学館の植木先生にはいつもお世話になっております。
出雲君がどのような選手に成長するのか楽しみですなぁ。
ヤサカプレーヤーだったんですね。馬林エキストラオフェンシブとラクザ。
リトルキングス出身だからでしょうね。
ミタプロも30代の星として頑張ってました!
その名も龍門卓球場。ミタプロの指導を受けたい人はぜひぜひ!
今回、ちょっと驚いたのが
長年アクアブレードを愛用していた小野ちゃんが、ラケットを変えていたことです。
TSPのスピンエースカーボンになっていました。
「裏面の弾みをもっと欲しいと思って変えたんですよ」とのこと。
オモテ面はブースターHP。裏面はオメガⅤプロ。
スピンエースカーボン要注目です。
ちなみに、ぼくも持っていますが、反転式の中ではグリップが太いです。本当に表に合いそうなラケットですね。
取材お疲れ様でした。
会場で一瞬ですがお姿を拝見できて嬉しかったです。
ありがとうございます。
人に会う度に「太った?」と言われるのが苦痛です(笑)
明日の王国発売楽しみですね。ループドライブの記事。日本人が編み出した(カッコいい!柔道一直線の地獄車のようだ)のは知っていましたが、改めてしっかりと知りたい!こんな歴史を知るのも大切ですね。
いずれ「かつてあるチェコ人が開発した横回転フリック」という
序説でチキータが語り継がれる日もくるのでしょうね
竹崎選手の使用ラバーとかを詳しくお願いします。
変わっていなければテナジーにフェイントロングのはずです
宇田くんはどんなラバーを使用しているのですか?
これもまた両面にテナジー。
力強いです