全日本まとめで大忙しです

現在、全日本ページをまとめているのでブログ更新が滞っております。

ページは全日本だけではなく、用具やらグランドファイナル(あぁ遠い昔のようだ)もあるので、かなり焦っている状態です。

 

先日、別の企画でご登場いただいた選手の用具です。

なんともブルジョアな用具ですね。

打たせてもらったら「良い」「悪い」ではなく、「新鮮」「すごい」という感想を持ちました。

試合で使えるかは別にして、他にはない性能なので、1本持っておくのも良いかな。

残念ながら中国式がない、特注対応もしていない。残念。

と思いましたが、中国には中国式グリップがあるようなので、調べると為替の関係で4万5千円くらい・・・。それはちょっと・・・。

気が向いたら、本当に気が向いたら、購入させていただきます。

 

そしてこれが最近のお気に入り用具です

名づけて

「若者潰し用具」

ラケットはヤサカのダブルフェイスTO

フォアはV>01スティッフです。

裏面は軟らかければなんでも良い。

 

ラケットのダブルフェイスTOは数ある反転式の中でも裏ソフトに激的に良いラケット。

弾み、しなり、弾き、操作性、すべてにおいて平均以上。

反転式によくある妙なクセがない。これは良いラケットだ!

 

そしてV>01スティッフ。

これは良い意味で回転が落ち着いている。オメガⅤのようなギュギュギュというグリップ力はないが、緩いボールで落とさせたり、ミートで打ち込みやすいので、若者がやりにくそうな顔をする。

相手のネットミスが格段に多いので、結果的に勝ちやすい。カウンターミスも誘えます。

そして自分から強く打ち込むとたまに落ちるので、こちらも落ち着いたプレーが必要です。

ただし、年配の方とやると逆にカウンター角度がバッチリ合ってしまいました(笑)

一長一短ですが、使っていておもしろいのでもう少し試してみます。

 

 

以下、卓球と関係ありません

旧事務所の1階にあり、王国編集部員のお腹を常に満たしてくれた中華料理屋・雅軒が変わってしまいました。もう行くことはないでしょう。

少しわかりづらい写真ですが、この車両はガラガラなのに向こうの車両はギュウギュウです。なぜだろうか。

浅草でうまい天丼を食べました。

1300円で素晴らしいクオリティです。しかし開店30分前に行かないと入れません。

 

 

さて全日本号、頑張ります。

全日本まとめで大忙しです” への 10 件のコメント

  1. はじめまして。
    アコースティックCの試打動画見させてもらいました。
    貼ってるラバーは何ですか?
    あとスタメンで使ってるラケットの裏面ラバーを教えて下さい、参考にしたいと思いますm(__)m

    1. 貼っているラバーは動画の最初にテロップで書いてあります。
      G-1/S-1です。

      スタメンの裏面は
      ヴェンタスソフトです。裏面は40度以下のラバーが好きです。
      軽いし、音が鳴るし、フォアも良くなるし、ブロックやミートが安定するからです。
      硬いほうがツッツキとかはやりやすいですが、別に裏面でやらないので必要ないですね。ツッツキはフォアでやればよい。

      1. 答えてもらいありがとうございます。
        勉強になります、これからのブログや王国を楽しみにしてます

        だんだんですm(__)m

  2. ダブルフェイスTO私も持ってます。偶然にも表面は私もV>01stiffです。
    もう片面は最初は粒高を貼ってましたがこんなに弾むラケットだとは思わなかったので裏か表に貼り替える予定です。
    添板を焼いてあるんでしょうかこれ…あまりにも弾むので気になりましたww

  3. いつも読んでます!
    質問ですが、樊振東が使っているインフィニティVPSVは、球持ちは良いほうですか?
    ラケットを馬琳ESから変更しようと思うんですがフォアに天極NEOⅢを貼っているので、あまり硬いと合わないのではないかと思いまして。

  4. こんばんは、もし良かったらテナジー80のレビューをゆうさんなりにしてくれませんか?

ゆう@卓球王国 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です