2月が終わるぞ!

紹介します

ぼくがインターハイ取材から帰ってきたらいつのまにか居着いていた新人・松本やすし。通称まっちゃんです。

別に反省しているわけではありません。

ただじっと電池の充電を確認しているようです。

なんて時間の無駄使いをしているのだろう。自分より年上の新人の扱いに困りながら最近はみんなにいじられております。

これからもまっちゃんをよろしくです。王国ウェブ会員には、メルマガ配信しているので、次くらいからまっちゃんの面白コラムが読めるはずです。

 

新製品情報がちょくちょく入ってきているので、展示会直前情報として紹介しましょう。

ラザントの新作、

『ラザントパワーグリップ』と『ラザントグリップ』。

新シートとなり、さらにグリップ力がアップしたと言います。スポンジはもちろんグリーンを踏襲。

『パワーグリップ』のスポンジ硬度が50度と超硬いですが「打ってみるとそれほど硬い感じはしない」とのことです。

『グリップ』のほうは45度なので、現『ラザント』と同じですね。

てっきり粘着系かと思いましたが、そうではないようです。

粘着と言えば、VICTASから攻撃用の粘着テンション「VS>402」が登場します。401はカット用だった&激重&厚さ2.0㎜までしかなかったので、攻撃粘着ユーザー待望?になるのかな。

あとはアディダスからテンゾンウルトラのソフトバージョンが出るみたいです。

スポンジ硬度は40度とかなりソフト目なラバー。

 

さてさて、今日で2月が終わりますよ!

バタフライで特注を考えている人は駆け込もう!

明日から値上げになるので、今日頼んでしまおう!

 

参考までに

ALC特注 2万→3万

ZLF特注 3万→3万8千円

ZLC特注 3万→4万5千円

となります。

みんな大好きZLCなんて50%増しです。今日注文すれば1万5千円お得!と思うとなんだか買いたくなりますね。

 

明日はトップ12へ取材に行きます。楽しみですなぁ。

2月が終わるぞ!” への 5 件のコメント

  1. 用具の質問です。今、スワットにブースターSAの厚をバックに張っているんですが、弾みが強くてブロックや軽打のオーバーが多いです。回転性能は気に入っているので、もう少し安定感のある表ソフトがあれば教えて下さい。

    1. ブースターで弾みが強いとなると、
      もう少し裏ソフトに近いラバーにかえてさらに回転系にするか、
      単純に弾みを抑えるかです。

      前者ならレイストーム
      後者ならパチスマ2、閃霊ですかね

      1. パチスマとセンレイは回転性能はブースターと同じくらいでしょうか?また、どちらの方が弾みますか?

  2. 用具についての質問です。今、反転のアンバーロイドローに合わせる裏ソフトラバーについて、卓球王国さんで見たJOOLAのMAX500を考えているんですが、MAX450との違いはどこまであるか分かりますでしょうか?
    もし試打されていたなら、教えていただきたいです。

  3. 今月号の広告の「NEW RASANT」はこれだったんですか!
    アンドロさんも大変ですね笑
    自分たちでどんどんハードルあげて前作よりもシートの引っ掛かりをどんどん強くしていって、、、。
    このままテナジー追い越したりしないかなぁ~笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です