行って帰って、行って帰って!

ここ1週間はいろいろと外へ出ておりました。

まずは25日

なんかオシャレな大学。淑徳大へ!!!

元気があり余ったのふたりにトークで押されっぱなしでしたが、、楽しく取材。

さて、次の日の26日は、すでに知っている人もいるかと思いますが、

塩野くんの撮影!

パートナーはこの人

みんなのオノタツ!

見るからに胸筋がすごい賢二くんも途中で登場などなど。

何をやったのか詳しくは

↓↓↓↓↓↓こちらをご覧ください「塩野真人のOn your mark!」

http://www.donic.jp/blog/shiono/2014/07/27/dvd撮影/

なんじゃろうねこの現場(笑)

 

さて、翌週は。。。

29日は

スーパーひたちに乗って、

ヒレカツサンドを食いながら1時間半

目の前に海が広がる日立駅へ

最近無敵のまっつん

クルー! っとポーズを取る美咲ちゃん。

グラビア撮影のようです(撮影者:松澤茉里奈

夏っぽい雰囲気出てますね(撮影者:松澤茉里奈

え?この撮影のために行ったわけではありませんよ。

 

さて、翌日30日には

ディズニーランド(舞浜駅)をすり抜けて、東京アートへ!

相変わらずの打球点と攻撃力の大矢君。

カッコイイですね!

とまあ、いろいろと行って帰ってととと、、豪華な場所にお邪魔しておりました。

さて、これは何の企画でしょうか!?

次号をお楽しみに。

来週からはインターハイに1週間行きます!それまでに今月号を終わらせないと・・・。頑張ります!

行って帰って、行って帰って!” への 26 件のコメント

  1. ヴェガジャパンと同じか少し弾みを落としたくらいで、食い込みやすいおすすめのラバーがあれば教えてほしいです。

    1. あそこまで、シートが柔らかくてなおかつグリップするラバーも珍しいですから。
      うーん、ないです

      1. そうですか…ヴェガジャパンは弾みが少し強いと思って、自分がちゃんと回転をかける前に飛んでいく感じがしたので。球持ちがもう少しあってコントロールしやすいラバーがあれば教えてほしいです。

  2. 一般愛好家のレベルですと、この時期の体育館ではテナジーでは湿気でまともに球が飛んでくれません。64FXを使用しているのですが、ラクザやファスタークなんかは湿気には割と強いでしょうか?

    1. あんまりどのラバーも変わらないです。
      湿気に強いスタッドレスラバーの登場を待ちましょう!

  3. いつもプログ拝見させていただいてます。以前ブログであげていたヨーラのグリーンライン ファストに興味があります。そこで質問なのですが、このラケットはループドライブやブロックを多様する戦型には使いやすいラケットなのでしょうか?ラバーはヴェガシリーズを使う予定です。

    1. 木材なので、曲げたり、落としたり、変化をいれたりするのには良いと思います。
      もちろんループにもブロックにもです!

      力比べはしないほうがいいです

      1. お忙しいなかでのご返信ありがとうございます。とても参考になります。
        さしでがましいようで申し訳ございませんが、同じ5枚合板の代表格であるコルベルと比べてどのような面で性能が異なってくるのでしょうか?

  4. いつも楽しみながら読ましていただいています。
    賢二さんめちゃくちゃ痩せましたね。見た時はびっくりしました笑。
    ところで質問なのですが、ラケットが湿気や汗を吸いすぎたのか、86gだったのが半年ほどで90gになってしまってました。いつも重いラバーを貼っているのでとてもしんどいです。ラケットケースに乾燥剤は入れているのですが…。何かいい湿気取りの方法はないでしょうか?ちなみにラケットは高島KH3で、グリップテープを巻いています。

    1. 湿気取りは問題ですよね。
      完全に取ることはできないですが、この日差しならば少し天日干しにしたら軽くなるかもしれないです。
      もちろん、ラバーは剥がしてください! ラバーは溶けます

      1. アドバイスありがとうございます!!今度ためしてみようと思います!!

  5. インターハイ2014の渡辺祐介選手の使用道具を教えてもらえますか?

  6. 久しぶりのコメントです
    ゆうさんはまだインテンシティ愛用ですか?
    ラバーも教えて下さい

    1. ちょろちょろと変えております。
      現在はアルバ中国式(特注)
      ラクザ7ソフト/プライド40
      です。

      1. 王国webにレビューありましたね
        なるほど いまだ理想追求中ですか!(笑)
        インテに比べるとバランスタイプですかね?

        1. インテンシティのほうがおとなしいです。
          アルバは92gありますから。でもアコースティックの7枚バージョンみたいで使い勝手が良いです。

          1. インテはザ・五枚ですからね
            アルバ使ってみたいです
            でも特注・・・(笑)

  7. いつも楽しみに読まさせて頂いています。
    突然の質問なんですが、今人気急上昇中のエリートアカデミー・村松雄斗選手の使用用具について教えていただけたら嬉しいです。

    1. 朱世爀
      テナジー64
      スーパースピンピップスチョップスポンジ2
      です。

      1. 卓球王国8月号の
        「JOCエリートアカデミーに迫る!」の特集で
        村松雄斗の練習メニューの所の写真(p43)や、
        9月号のジャパンオープンのときの村松雄斗選手の写真(p98)のグリップを見ると、それぞれデザインが違うんですが、ラケットを変えたのでしょうか?

  8. いつも拝見させていただいてます。
    突然ですが、キョウヒョウ王3の回転性能はやはり
    キョウヒョウ王などの特殊素材の入ってないものと比べると
    急激に落ちてしまうものなんですか?

ゆう@卓球王国 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です