ちょっと寝ます

一週間のインターハイを終え、

本誌の編集作業に追われ、ようやく落ち着いたところです。

今月号には速報という形で7Pほどインターハイの様子や結果を掲載します。詳報は来月号です。用具情報も来月号です。おもしろい?用具は、1つ2つ程度なので、その部分はおもしろいかも。

男子は特殊素材ばかり。スーパーZLC、ZLC、ALC、などなど。

ベスト8に木材はひとりだけでしたね。逆に女子はまだまだ木材が強い。

やっぱり中級者は “トップの女子に学べ!” である。

前陣での打ち合い、いかに入れるかの用具、ループドライブ、カウンター、そしてロングサービス。

女子卓球こそ、中級者男子が参考にすべき技術と用具が満載だと思います。

あー、山梨は良かったなぁ。

暑かったけど、爽快な暑さで−。

 

さてさて、本題です。

疲れました。寝ます。

お盆休み後にまた起きます

ちょっと寝ます” への 3 件のコメント

  1. 世間はお盆の中ですが、お仕事大変お疲れ様です。

    「中級者男子は(トップ)女子卓球を見習え説」はわかる気がしますね。

    確かゴルフでもそういうことを言っている人がいますよ。

  2. お疲れ様です。盆休とってください!ハンドソーラケットの選手を久しぶりに見ました!

  3. 僕自身も「中級男子のパワー≦トップ女子のパワー」論もあって木材ラケを好んで使用してます。トップ男子の中でも木材派もいるので、特殊素材には無い良さで戦えるのも魅力です。

盆休 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です