ユースの女子

ユース五輪の続きです

インドのムケルジ。

インドはダスやもうひとりのムケルジなど、なんでこんなに強いんだろう。その中でもトップはアチャンタ。もう一歩飛び抜けた選手がこれから出てくる可能性はありますね。

ラケットはメイス。プレーはスマッシャーです。

 

ウガンダのセーラ。

エキストラ7を使うな女。それにフォアはブーストTC。バックは表ソフト。

エキストラ7は良いラケットでした。薄くて硬くて、反発力があって。。。宋恵佳ちゃんもずっと使っていましたね。

後継ラケットはギャラクシャです。

ベルギーのルン。ベルギーまでも中国系の代表に・・・。

今や逆チキータすら標準装備なのか・・・。

ティモボル・ZLFにテナジー。バックはエボリューション。

 

ウズベキスタンのキム。

水谷隼を使用。女子では珍しいですね。さすが世界の水谷!

オーストラリアのブイ。

安定のインナーフォース・ZLCですね。

エジプトのサード。

ティモボル・ALC。このラケット、世界で一番売れているんじゃないかな・・・。

クロアチアのラコバッツ。

こちらも同ブレードのビスカリア。

美人さんですが、ユースなんだからもう少しバッチリ化粧じゃなくても・・・と個人的に。

 

と、ざっくりと女子を見ていきました。

男子、メダリストに続きます!!

ユースの女子” への 10 件のコメント

  1. すいません。
    ユース五輪とは関係ないですが、愛ちゃんラケット変えましたよね?
    スーパーZLCぽいですが(?_?)

    1. テレビで愛ちゃんの独占していた番組で
      愛ちゃんが使っていたラケットは
      アコースティックじゃなかったですよね
      何か近代的な感じのする
      ラケットでしたね

      1. アコースティックではなくなりました。
        しかし、どんなラケットなのかは、、、見る限り昔のあの選手仕様でした。。。

    2. よく見ていますね。
      自分からは情報は出せないので、メーカーの発表を待ちましょう。

  2. 今ヤサカの馬林カーボンとデュラングルが気になってます。どのようなラケットか教えてください!

    1. 両方ともインナー系のカーボンラケットです。
      馬琳のほうが弾み、デュラングルのほうが軽量で振り回しやすいです。

      どちらもすごく弾むという部類ではないです。
      前中陣でドライブの打ち合いやブロックなら馬琳。
      前陣で細かいプレーやかわすプレーならばデュラングル。

      重さに困っているならばデュラングルですね。両面に特厚のスピン系を貼っても170gくらいに収まります。

  3. テナジー64とV>01のstiffではどちらが弾みますか?台上や守備がしやすいほうがいいので。ちなみに厚さは特厚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です