クリスマス〜年始セールへ

メリークリスマス!

 

と、昨日卓球場に行ったら、男が5人。

寂しいわけではありません。むしろ卓球への果てしない熱量を感じました。

ぼくは23日にささやかなパーティーをしたので24日は卓球リフレッシュタイムなのだよと言い訳をしておきます。

 

そして昨日、パラ日本代表の立石α裕一くんが来社してくれました。

コスタリカでの試合帰りだそうです

大使館HPに載ってます

http://www.cr.emb-japan.go.jp/japones/culturajp/deportes/copacrtenisdemesa2014jp.html

 

用具に悩んでいるようで、今の使用用具を見てみると

ラケット:バサルテックインナー

フォア:天弓5

バック:ファスタークC-1

という組み合わせ。

 

ラケットは練習中にぶつけてしまったらしく、残念ながら中板が折れていました。替えましょう。

このフォアの天弓5。

実は初めて打ちます。(日本未発売)

天弓、天弓パワー、天弓3までは打ったことがあるのですが、5は初打ちです。

ざっくりとした感想は

「紅双喜がブライスFXを作ったらこんな感じになるのかな」

というイメージ。餅は餅屋ですね。

 

ところで、

このシューズはバタフライの新作のようで・・・

中国で先行発売しているようです。中国ではUTOPというシリーズのシューズが発売しており、それの新製品。

ちなみにUTOP-3は日本で言うレゾラインソニック。

日本では春の新製品になるのかな。

また、

この人のラケットシリーズも新登場してました。

日本でも意外と(失礼)人気のあるイオニス。クリスマスの仮装が似合う。

イオニスシリーズ、OFFとALL+とDEFの3種類

その名も イオニスカーボン

ん?

カーボン!?

カット型なのにカーボン?

カットはバックの粒高面だけで、あとはフォアでの攻撃がメインなので、カーボンでも良いのか。

3本ともブレードサイズはバラバラのため、DEF以外はほとんど攻撃用のようです。日本で発売するならDEFだけでも良いかもしれませんね。

 

みなさん、年始の卓球ショップセールで買うものは決まりでしょうか?

ぼくは2、3点に絞って買いに行こうと思っていますが、果たして・・・。

クリスマス〜年始セールへ” への 38 件のコメント

  1. ヴェガジャパンに弾みを加えたようなラバーはありませんでしょうか?ヴェガジャパンは回転もかかって安定して個人的にとても良かったんですが、弾みがいまいちで毎回フルスイングしないと威力が出ません…

    1. それがないんですよねー。だからぼくも困っています。
      オメガ5ヨーロがじゃっかん近いかな

      1. なるほど。オメガですか…使ってる先輩からVはIVに比べて弾みが良い感じと聞いた事があります。気になるので、試してみます。ありがとうございます。

        1. 回転では5のほうが確実に上ですね。
          弾みは人それぞれで、4のほうが弾むという人もいます

  2. イオニスのラケットは海外のサイトで見たことがあります。
    ティモボルのラケットシリーズが日本にない奴もあったので欲しいですね

  3. 7枚合板(キョウヒョウ龍2)のラケットのバックにコッパX2かアクーダS2を貼るならどちらがおすすめですか?
    また、それぞれテナジーシリーズのどれに近いですか?

    1. 無理矢理テナジーに当てはめると
      コッパX2は64FX、アクーダS2は25FX
      ですね

      それを考慮して考えてください

  4. 天弓5は粘着なんですかね〜

    質問なのですがインナーフォースzlcよりも軽い木材に近い特殊素材ラケットはないですか?

    1. NOT粘着です

      ではインナーZLF、ワルドナーウルトラセンゾーカーボン、デュラングル、カルテットオールラウンドなどなど

      1. 粘着じゃないんですね!

        スーパーセルカーボンoffを使っていたのですが廃盤になったので…

  5. 突然すみません。用具のことで質問なのですが、オフチャロフオリジナルセンゾーカーボンのカーボンはバタフライのT5000のような純粋カーボンなのですか?それと使ったことがありましたら感想をお聞かせください。よろしくお願いします

    1. いや欧州カーボン、つまり極薄カーボンです。
      まだ使っていませんが、来年頭に試す予定です

  6. バサルテックインナーですか・・・
    私はアウターも持ってますが、
    いつかゆうさんのレビューを読んでみたいです!

  7. 以前このブログで吉田まさき君のラケットには重りが仕込まれているに違いない。今度聞いてみようと書いてあったのですが、結局仕込まれてましたか?

  8. イオニスカーボン!ついに日本でも発売ですか!
    でもご本人は相変わらずコルベルを愛用してるようですね
    やはりワイルドなルックスの選手にコルベルは似合いますね笑

    1. いや、日本での発売はまだ発表されておりません。
      まあしないでしょうね

  9. イオニスカーボン自分的には嬉しいです(*´∀`*)
    海外ではもう発売されてるんですか?

  10. ドライブや、ブロックでのコースを狙いやすい柔らかいラバーでオススメなものを教えてください。あまり飛びすぎたり、エネルギーロスしないようなものが理想です。あと、表ラバーも同じ条件でお願いします。たくさんあってすみません。

    1. 自分が使ってみて調度良いなあと思う硬度よりさらにひとつ下の硬度のラバーを使ってみてください

  11. インナーフォースシリーズで、7枚合板に近いラケットはどれですか?
    また、ギャラクシャは硬質だけどよくしなるため回転がかけやすいのですか?

    1. 近いのはALCかなー。難しいですね。
      ギャラクシャは薄いのでパワーがあれば回転がかかるという感じです。
      パワーがないと棒球です

  12. スピードグル―時代から、カチカチなラケットの中では球持ちが少しあって、強打時にはぶっ飛ぶ感じのシュガーライトを愛用しています。
    ほとんどの大会がプラボールになる頃には、もう少し球持ちが良くて、同じ位飛距離がでるラケットに変えたいのですが、そんなラケットはないでしょうか?
    孔令輝SP、エバンホルツNCT7では飛距離はちょうどいいが、もう少し球離れが遅い方がいい。
    ティモALC、ZLCでは球離れが早すぎてコントロールしにくい。
    インナーフォースZLC、馬琳カーボン、インテンシティNCTの球持ちはちょうどいいが、もっと飛距離が欲しい。
    デュラングル、旧クリッパーウッドは球離れをもう少し早くして、飛距離ももって出てほしい。
    といった感じでちょうどいいものを探しています。

    1. ファイヤーフォールLCをオススメします。
      打球感は硬めですが、球持ちはまずまずあり、飛距離もそこそこあります

      1. ありがとうございます。
        シュラガーライトの上板は厚めの檜なので、インナー特殊素材ラケットには注目していました。
        ファイヤーフォールLC購入してみます!
        フィルメア、レパードあたりも気になっているラケットです。

    1. ようやく3種類手に入れましたので、徐々にレビューを出して行きたいと思います

  13. サムソノフフォースプロブラックエディションは試打されましたか?レビューお聞きしたいです

  14. イオニスカーボンはバタフライですか。やっとカット新作が出て嬉しいです。ラバーはどうなんでしょう?

カリメロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です