全日本でお披露目用具!

練習を完全にプラボールに移行してましたが、今年度中に1試合入ったので、またセルに戻そうかと思っていましたが、、、

プラに慣れておけば、セルも楽々!と感じたので、そのままプラでの練習を続けようと思います。

2015年1月の用具ランキングの集計が終わり、発表されました。専門店さんの話では2月1日からのニッタク値上げのため、駆け込み需要があったようです。その傾向だと来月はバタフライ一色になるのかな・・・。

 

シェーク部門で「松下浩二オフェンシブ」が入ってきたことを考えると、選手が使っているという情報は意外にネット以外でも流れているのかなと思う。

村松くんは今使っていますね、ちなみにこの前会った時はバックが粒高になっていました。世界戦も粒高でいくのだろうか・・・

 

徐々に春の新製品の情報が入ってくる中で、全日本で先行で使っていた用具もあります。

塩野君はバックを新粒高に変更

塩野モデルの粒高 スパイクP2

やわらかーいスポンジと長い粒。

パッケージもカッコイイ!

同時発売なのが、

ドイツ・ブンデスリーガの最強カットマンである王熹が使う粒高。

王熹用なんて聞いたら、いてもたってもいられない。と、、ついでに紹介しました。

 

さて次の未発売品は、噂がかなり先行しているエメラルドVPSⅤ。

このラケットももうすぐ発売!

オノタツくんが使用。

プラで木材が使いたいと相談を受けて、エメラルドVPSⅤを渡したら気に入ってくれました。スティガさんにご協力をいただきました。ありがとうございます。

エメラルドVPSⅤ自体は、用具レビューの動画でも語っていますが、

硬いラケットの中ではつかむほうで、ボールも前へ前へとぶ。

上回転のラリーには抜群に強い! 下回転打ちに自信がない人には難しい!

メーカーブースにも

ウエーブメダル4の新色!

や、塩野真人名前入りウェアなど(写真取り忘れ)

とまあ、発売前の用具や限定品があるのも全日本

 

そうそう。チャンピオンのこのラケットも・・・・・。

もうすぐお披露目ですね!

全日本でお披露目用具!” への 53 件のコメント

  1. インナーフォースZLCに、貼るラバーを模索中なのですが、テナジーがオープン価格になるということでおそらく買うことはほとんどないと思うので、テナジー以外にしたいのですが、そこでゆうさんに質問です。
    今、レシーブをもっと重要視して選びたいのですがヘキサーHD、V>01、ラクザXの3つの中で、1番レシーブがやりやすいラバーはどれになるのですかね?ゆうさんの意見をお聞かせ願いたいです。

    1. HDがいいですね。弾みそこそこ、シート硬めでツッツキとストップがやりやすい。

  2. お披露目ってどういうことですか?
    水谷隼SZLCは既に発売済みなのでは?
    まさか…

        1. 何も返信しないからですよ。
          今ここでお答え出来ないです。
          とかあるじゃ無いですか。
          メーカーのプレスリリース前の情報漏洩が問題なら、思わせぶりな事を書く事自体も問題です。

          1. 返信が必要ではないと判断しました。
            コメントした方は、確信を持って書いているのがわかったからです。

            誤報の場合は、すぐにメーカーさんから連絡が来るので、修正をします。
            でも自分も熱くなり、申し訳ありませんでした。

            思わせぶりなことがいやなのであれば、今後は用具の事前情報、選手情報は控えるべきですね。
            そうなるとネタがないので、このブログは閉鎖になるでしょう。もともとは選手のためのブログなので、なくなっても問題はないと思います。

          2. 嫌という訳では無いですよ。
            純粋に誤報だったのかな?と思ったのです。
            誤報では無いですよ?という感じの返信が来るのかなと思っていたので、少しビックリしました。
            ゆうさんを侮辱するつもりは全く無かったのですが、気分を害されたようで申し訳ございません。
            用具情報は選手にとって楽しみの一つでも有りますし、問題が無いのであれば閉鎖する必要は無いと思います。

          3. いえいえい、こちらこそ、誤解を招いたようで、申し訳ありませんでした。
            この話題はこれでお終いにしましょう。

          4. 私のややこしいコメントが原因でトラブルにさせてしまって申し訳ありません。
            ゆうさんにはブログを続けて頂きたいと思いますのでどうか何卒よろしくお願い致しま
            す。
            この度は御迷惑をおかけしました。

  3. 村松選手は反転して打つから粒高に変えても攻撃への影響は無さそうですね

    やはりカールなのでしょうか?

  4. 王熹は裏裏カットマンでしたけどプラだと厳しいのですかね
    村松選手には、表ソフト頑張ってほしいのですが

          1. ドニックのカタログでは裏裏になってましたね
            結構曖昧なもんなんですかね

  5. スパイクパッケージカッコいいですね❗

    スパイクP1が王熹選手用と聞いたら王熹ファンとしてはこれは購入するしかありませんね笑

    1. ???
      ブンデス2部で勝ち越していて、全日本では準優勝した神君にフルゲームまで迫って・・・・
      とてもスランプには見えませんが。

  6. エメラルドがとても気になります。私は非力なので軽いラケットでないと使えないのですが、以前エバンホルツの79グラムのものを手に入れて、とても良かったのですが重心がヘッド寄りなので振っていて重みを感じ切り返しが遅くなったのでやめました。またラケットコートを塗ったもののラバーを張り替える度に上板が剥がれるのではないかという不安を感じました。ただ、特殊素材ユーザーでも満足できる弾みがありながら特殊素材にはない球持ちの良さがある大変素晴らしいラケットだと思います。
    エメラルドも高価ですがきっと性能はそれに見合うものなのでしょう。
    今デュラングルを使っていて何の不満もないので多分買わないと思いますがやっぱり気になります。

    1. 残念なお知らせですが、
      平均重量は92gで、スティガさんにも90g以下はないようです

      1. 貴重な情報ありがとうございます。
        やはり重量も含めて上級者向けですね。

  7. いい加減に似たようなラケットを高額商品として売る商法を辞めにして欲しいですね。水谷隼が廃盤になったのはこのためですか・・・。最近こういったチャンピオンラケットにすぐ中学生や高校生やら飛びつきます。親御さんの気持ちをバタフライさんも考えてあげて欲しいです。ビスカリアは一昔前までは10500円で販売されていました。今や20000円以上の商品になりました。こういった異常な価格の高騰に危惧をしています。バタフライさんもいろいろな事情があると思います。ですが値上げで対応するのは違うでしょう。今日販売店に買い物に行った所販売店から悲鳴が上がっていました。以前のバタフライさんに戻って欲しい。切に願います。

    1. 日本国内だけだったら問題にはならなかったんですよね・・・。

      ひとつ反論させていただくとビスカリアを取り上げるのはお門違いです。
      日本ではとっくに廃番の商品で、値上げはしていません。日本で売っているビスカリアは海外から輸入してきているだけです。
      それを2万円と勝手に価格をつけているだけなので、バタフライが悪いというわけではないと思います。

      1. ご返信ありがとうございます。ビスカリアの件についてなのですが、バタフライさんを指しているのではなく、販売店を指しています。モラルが全くない店が多いです。まぁだとしてもお門違いなのかも知れません。うーん難しい問題だと思います。インターネットが普及しすぎているんで規制できないというのもあります。とにかく今は前に進むしかない、ですかね。

  8. ゆうさんに質問です。自分はペン表でアクアブレードを使用していますが、打感が硬いので、別のラケットを試そうと思っているのですが、7P-2Aはどうでしょうか。ゆうさんが試打していた快速も気になります。

    1. 快速はアクアブレードよりも硬い気がします。結構暴れラケットです。
      少し硬さを落とすのであれば、ウルフィードなどはいかがでしょうか?
      もう廃盤ですが・・・ネットショップならば安売りしてますね

  9. 今年も面白くなりましたね全日本。神君はやはりラクザXですよね。決勝テレビでみてて、音が鈍く聞こえたのですが、ラクザXは、シートも硬いんですか?

    1. シート結構硬いので、やっぱりパワータイプでないと扱えないです

  10. バタフライのインナーフォースシリーズは、全て廃番にされてしまいましたが、ティモボル→張継科のように似たような商品を出すのでしょうか?
    バタフライさんに問い合わせても言葉をにごされてしまいました
    また、ゆうさんの自論でいいのでインナーフォースシリーズが廃番にされてしまった理由を教えてください

    1. 持論もなにも、理由を知っているから論ずることはできないです。
      バタフライが言葉を濁しているならなおさらぼくから言うことはできないでしょう

  11. 今フォアのラバーを模索していて今はエバンホルツの5枚の方に
    ターゲットプロGT47なんですが以前使っていたスーパーセルカーボンⅡ
    にラザントグリップの時より擦り打ちやサーブが弱まった感じがして…
    今ミズノのGF48、ラザントグリップ、以前ゆうさんに勧めてもらった
    アクーダS1で迷ってます。
    擦り打ち、下がった時の安定感、プラボールへの対応を
    考えてどれにしたらよいでしょうか?長々とすみません

    1. 下がった時の飛距離を考えるとラザントグリップが良いかと。
      プラでは試していませんが。。

  12. イオニスカーボンなどの海外限定品をバタフライのヨーロッパサイトから個人的に日本へ送ることはできるのでしょうか?

  13. 村松選手、粒高ですか…
    びっくりです

    用具マニアのゆうさんにお聞きしたいんですが、今や粘着ラバーといえば紅双喜のキョウヒョウ(とテンキョク)ですよね
    でも孔令輝が999を愛用していたのを知って、割と最近のラバーなんじゃないかと思いました
    いつ頃から発売され、中国国家チームに浸透していったのでしょうか?
    関係ない質問ですみません

    1. 99年くらいまではどちらかといえば、888が流行しており、01年の大阪大会くらいからほとんどの中国選手がキョウヒョウになっていましたね。
      日本に入ってきてからは14年くらいかなと思います。
      孔令輝も999を使っていたのは若い時だけですよ

  14. ドニックのスパイクですが、以前に陳衛星選手がカールp1rを使っていて、ヨーラの契約選手になって、カールp1rに似たオクトパスができたようにやはり塩野選手用な感じでカールに似てるのでしょうか?

  15. こんにちは、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    良かったら、ゆうさんに教えて欲しいのですが、
    今、使用しているラケットが、水谷隼なんですが、
    この度ヴィクタスさんのラケットに変えようと思っています。
    しかしどれを試していいか分かりません…
    何か水谷に似ているラケットはありますか?
    またはオススメがあれば教えて下さい。

  16. 生田裕仁くん(法政大学)・飯野峻輔くん(大正大学)・鈴木大地くん(駒澤大学)・鈴木将幸くん(中央大学)・星野直樹くん(埼玉工業大学)・吉田和也くん(日本大学)・高田努くん(日本大学)・藤田恵大くん(大正大学)・平野佑治くん(筑波大学)・松浦佑紀くん(専修大学)・定松裕成くん(日本体育大学)・野村夏樹くん(慶應義塾大学)・坂野申悟くん(中央大学)の中で使用用具をご存知の人がいましたら教えてください 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です