春の展示会④JUIC

社会人ならば1枚は持っているJUICのウェアでおなじみ(かなりの憶測ですが)。私は今、頭で数えるだけでも8枚はありました・・・。

ウェアの種類が多いです。

意欲的ですよね。

全国大会でのブースでは常に人だかりができています。

双魚のプラボールを扱っていることは知っていましたが、、

日本卓球協会にも公認申請しているようです。

日本の大会でも使えるようになるのね。

そしてフランスメーカーのコニヨール。

ターゲットPRO GT-H47が秋発売されていましたが、続いて

X-51、M43、S39の三種類が登場。

数字が硬度とのこと。イメージしやすいです。

これは6月発売と書いてありました。

同じくコニヨールで、

パイロットファスト

スポンジ硬度は40度。

パイロットサウンドパワー

スポンジ硬度35度。

と、この2種類(5500円+税)をリリース。

 

ラケットもたくさん出すようです。

ガシアンシリーズを7種類

エアロシリーズを5種類

合板構成だけ紹介します。

 

ガシアンシリーズ

①オリジン 7枚合板

②グローリー 5枚合板(板厚5.9㎜、上板紫檀)

③ビジョンソフトカーボン 5枚+カーボン2枚(5.6㎜インナー系)

④コンクエスト 9枚合板(6㎜、上板ウエンジ)

⑤アブソラム 7枚合板(6.1㎜、上板黒檀)

⑥ピュアカーボン 13枚+カーボン2枚(6.7㎜、アウター系)

⑦クラウン 5枚合板(上板アニグレ)

 

とドバーっと種類があります。

 

そして重量の軽い エアロシリーズ

①エアロOFF 5枚合板(6.6㎜/75g)

②エアロOFF+ 3枚+カーボン2枚(6.2㎜/75g)

③エアロOFF- 5枚合板(6.2㎜/75g)

④エアロALL+ 5枚合板(5.8㎜/75g)

⑤エアロALL 5枚合板(5.4㎜/70g)

 

全部75g以下です。

残念ながら試打台が混んでいたので、試打はしていません。

発売されたら・・・ですね。

コニヨールはリュックやラケットケースなどアイテムも投入するようで楽しみです!

春の展示会④JUIC” への 24 件のコメント

  1. ターゲットプロgt-H47とオメガ5プロはどちらの方が回転がかかり、弾みますか?前陣で使うならどちらが良いでしょうか?

  2. コニヨールのガシアンシリーズ遂に日本でも発売ですか!
    2013年の世界選手権のエキシビジョンでガシアンが使用されてたのでとても気になってました(^^)
    ヤサカのエキストラシリーズを使い続けてきたので違和感なく使えると嬉しいです!

  3. オリジンは上板ウォルナットで5.7ミリの7枚のようで、中ペン出るならかなり興味あります

      1. ングヌゥ…今一番欲しい性能のラケットかと想像したので物凄く残念…ありがとうございます…

  4. ガシアンシリーズ遂に日本でも発売ですか!ガシアンに憧れてエキストラシリーズをずっと使い続けていたので、ガシアンの名前を冠した用具が現代に発売されるのは嬉しい限りです(^^)
    この中のどれかを2013年の世界選手権でガシアンがセイブとのエキシビジョンで使用してたんですけれどどれなんでしょう気になります笑

  5. キョウヒョウ王(初代)に似たラケットはないでしょうか?
    かなり気に入って三年使っていたのですが、上板が剥がれてしまい、どこを探しても中古以外で手に入れる方法がないのでかなり困っています。

  6. ピュアカーボンの合板構成13枚ってすごいですね…笑
    13枚になると打球感とか球持ちってどうなるんですか??

  7. JUICのユニフォームはオシャレかつリーズナブルなのでチームで合わせる時は本当に助かります…。
    13枚合板って凄いですね。ヤサカの17枚のやつ思い出しました(笑)

  8. ゆうさんに試打をさせないなんて・・・
    JUICは絶対売れないね(笑)
    売る気ないんでしょうね、きっと。

    ってことで、JUICはよくわからないので買わないです。はい。

  9. プラボール以降になって、国内でプラボール対応粒高は発売ないのですかね?。

  10. コニヨールのデザイン無茶苦茶良いですね
    カットラケットは・・・出ないんですかね・・・

  11. バタフライのカタログではインナーフォース・レイヤー・ZLCよりもティモボルALCの方が弾むとかいてありますが、今月号の吉村選手は、ティモよりインナーZLCの方がつかんで飛ぶと言っていましたがどういうことでしょうか?

    1. 単純にボールを上から落としたときの弾みはティモボルALCのほうが上ですが、
      回転をかけて飛ばしたときはインナーZLCのほうが上ということです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です