春の展示会⑥ヨーラ

高校選抜に向けて夜までやっているうどん屋を調べまくっています。候補を2〜3軒見つけたので、夜はうどんの旅に出かけようと思います。

会場にも特設のうどん屋ができるようなので、昼も夜もうどん尽くしです!

展示会も中〜終盤に。本日はヨーラです。

ラケットは

スピリットALL+

スピリットOFF

のバルサシリーズ。

もともとあったMC1の後継モデル!!

2本とも板厚が薄くなっているとのことですが、MC1がヨーラ基準でExtreme(超速)の弾みだったのが、

ALL+はミドル(中)、OFFはファスト(速)になっています。スピン系のラバーが重くなってきているので、ラケットをバランスタイプにした、ということでしょうね。

特にALLの角丸とローターペンは、68gという軽量です。アンバードイドローより軽い!そして弾む!

軽快な打球感で良かったです!

 

こちらはTPEフィーリング

5枚合板です。上板が焼いてあるスモーク系ウッドで作られており、中板を柔らかくして球持ちをあげてスピードアップしたラケット。

6.8㎜という結構厚めの板厚で弾む5枚合板です。

打球感はちょっと硬めでしたが、予想以上にボールを持つラケットでした。

軽いし、持つし、すごく良い! そして個人的な好みですが、

この赤のグリップ色がすごく好き!

 

そして

こちらは5枚+ケブラーカーボン2枚の

TPEファイト

こちらは弾みますね。ボールが速い速い! リズム-Pが貼ってあったので、しっかりボールをつかんでくれましたが、これは飛ぶな!

ちなみにTPEとは

Top player editionの略

トップ選手まで使えるラケットであり、ラケットにする前、つまり木材の選別からしっかりしているので、非常にラケットのバラツキが少ないとのこと。

MAXXX-P

マックスPのスポンジ硬度は、42.5度。それまでのマックスは50度、45度、40度の3種類で、硬めが2つ揃っているので、軟らかめの42.5度をリリース。でもシートの素材が新しくなっています。MAXXXについては王国WEBの試打動画をご覧ください。

 

そして期待のリズム-P

リズムは逆に48度、42.5度、37.5度と軟らかめがあるので、リズムPは45度。これもシートが新しい。

このリズムPはすごく良かったです。もちろんリズム特有の硬いシートなのですが、45度のスポンジとすごく調和がとれており、グリップ力がかなり良かったです。

あれ?これは45度のスポンジシリーズでは最高レベルのグリップだな!フォアにもバックにも良い!

加えて、打球音がキン!と高いのも気持ち良い。

ただ、価格は従来のリズムよりも千円アップの5400円+税なので、そこは自分の財布とご相談です。

 

他にもヨーラらしいウェアのラインナップや

新しいシューズ「レイザー」など、いろいろあって楽しめました。

このシューズの性能? 履いてないのでわかりませんが、、、触った感じはクッション多め

あとは、

アウトソールを見れば、想像できると思います!

 

さて、卓球王国ウェブに2月分の用具売り上げランキングもアップしました。テナジーの駆け込み需要がかなりあったそうです。勝負は来月ですね。どう動くのか、楽しみです。

協力していただいている専門店さん、いつもありがとうございます。

また、他にも協力していただける専門店さんがいればうれしいです。コメント、もしくはお問い合わせのメールにてお待ちしております。

春の展示会⑥ヨーラ” への 13 件のコメント

  1. 同じ柔らかい7枚でアデリー、スワット、ルデアックの弾む順番を教えていただきたいです。

      1. スワットはそこまで弾むイメージがなかったのでイガイです!
        スワットと馬林エキストラスペシャルを比較するとどうですか?

        1. 馬林のほうが重いです。その代わり重いボールが出ます。
          スピードはどっこいくらいですね。ミートで打つとスワットのほうが弾むと思います

          1. ゆうさん物知りすぎて本当に尊敬します。そんなゆうさん一押しのアルバはさぞ名作なのでしょうね♩
            軽部くんの玉がめっちゃ速いのでスワットを調べるとそこまで弾むものじゃないとわかって驚いたので質問させてもらいました。

          2. 馬林SP、アデリー、ルデアックともにつかむラケットなので、
            その中でもわりとスワットは弾いてくれる部類です。

            ルデアックパワー、バーウェル、ギャラクシャ、エキストラ7、くらいになるともっと弾んでくれます。

  2. 展示会でご多忙の中、連日のブログ更新おつかれ様です。
    なるほど、リズムPのピンポイントな硬度のリリースには、既にあるリズムシリーズにない硬度という意味があったんですね。
    前記事ですが、エメラルド+トリプルは飛びませんでしたか…(´;ω;`)
    JUICのノーマル999とかでも飛ばなそうでしょうか?

  3. 更新お疲れ様です(^-^ゞ

    レイザーはアタックエクスカウンター系のアウトソールですね
    最近、この型のアウトソールをよく見かけますが最初にこの形状を採用したのは何ていうシューズなのでしょうか?

  4. 重いラケットの方が重い玉が出るということなのですが、
    ブレード90gラバー90gのラケットと、ブレード85gラバー95gのラケットでドライブを打った時どちらが重い玉が出ますか?

  5. 1Qサウンドとラクザ7ソフトはどちらの方が強打時のパワーロスが少ないですか?あと、どちらの方が弧線が高いですか?教えて頂けると幸いです。

    1. これは答えづらい。
      うちのラバーはパワーロスが多いってことですか?とメーカーさんに言われかねない

  6. 合計12着(上下)内1着(下記)揃いますか?
    胸囲 140cm
    腰回り140cm
    体重 120Kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です