世界戦ブース巡り前編

日本に帰ってきてから、友人や親族から「コート脇にマスクでいると怪しい」と言われました。

別に体調を崩していたわけではありません。PM2.5対策です。体育館の中でさえ、もやが見えるほどだったので、念のためです。

海外で体調を崩してしまうと仕事にならないし、実際パリの世界選手権では崩したし、中国の病院には行きたくないし・・・。というわけでの予防でした。

 

選手の用具の前に、メーカーブースの紹介をしようと思います。

とにかく巨大!広大!

幕張メッセ内が全部ブースになっているかのような広さ。

おいおい、さすが中国だよ。なんか何もかもがデカイよ

まずはバタフライ

iphoneケースが売ってました。

バタフライロゴ、水谷隼、ティモボルブレード、蘇州大会オリジナル

などなど。

買おうかなと思いましたが、iphone6用ということで・・・断念。私は5S。

公式マーク入りのTシャツは100元(約2千円)

ブラックとブルーを購入!

ブースの裏側はでっかい劉詩雯。

 

ドニックはウェアがほとんどで、最終日はかなり投げ売りしてました。

こちらはアンドロ

ウェアや小物類が充実

条太さんの速報にも載っていましたが、まったく職業意識のないラザントグリップマンが徘徊

こちらはTSP

最終日には中央の『松下浩二』が『ブロックマン』にすり替わっていた。展示品を売ってしまったのでしょう。

ニッタク

最終日はすごい人がごったがえしました。

美誠ちゃんのサイン会!

今大会で中国でもすごい人気です!

こちらは三維

怪しすぎるラケットたち

こちらはパリオ

中国のコニヨールの代理店のようで、

ガシアンブレードシリーズなども置いてありました。

ここでラケットを1本購入

次は紅双喜

選手の顔写真が入ったTシャツがあったんですが、

と並ぶ中、、

あなたは今大会、出てないでしょう!

そして

なんでディフェンディングチャンピオンはこんな微妙な顔なんだ!

8万円くらいする高すぎる記念ラケットなどなど

いろいろありました。

紅双喜ブースには中国代表の五輪ビデオが流れていましたが、

ずっと画面左下に王皓の画像が設置してあり、邪魔でした。

(しかもスーパープレー集ではなく、フルの試合映像)

 

パネルの馬龍と。。。

ブース巡りは後編へ続きます

世界戦ブース巡り前編” への 33 件のコメント

  1. 今度バタフライのプラボールが使用級の試合に出場するのですがメーカーが改良中でボールがなくて困っています。バタフライのプラボールに一番似ているプラボールはなんでしょうか?ゆうさんの個人的な見解でもかまいません

  2. 黄鎮廷選手は張継科シリーズに見えました。
    スーパーZLC?ZLC?ALC?
    インナーフォースALCじゃなかったのが残念でした。

  3. 8万円のラケット…僕のラケット10本買えますよ…
    話が変わって申し訳ないのですがヴェガジャパンに少し弾みを足したようなラバーはありませんか。GFT45が気になりますが、ジャパンに比べて回転やスピードはどうですか。情報が少なく困っております…。

  4. 屋内でもpm2.5から逃れられないなんて、恐ろしいですね。そういえば馬琳eo(バイオリン)があるとこを見つけたので軽いのを探すことにしました。回転重視のドライブしかしないのでこういうラケットで行きます。ありがとうございました。

  5. 各メーカーがプラボールを改良し割れにくくなると聞いたのですが、全体的にどんどんセルの時の様な弾みに変わってくるのでしょうか?

  6. 水谷選手を追い詰めた韓国男子のラケットは何ですか?
    それと以前韓国選手はコルベルが多いと聞いたのですが、やはりまだコルベル使用率は多いですか?

  7. ゆうさん、自分はカットマンなので村松選手の粒高が何か気になります、
    自分も粒高なので参考にしたいと思っています。
    よろしくお願いします!

      1. ありがとうございます!
        極薄じゃないんですね、攻撃もするためでしょうか?

        1. 台から距離を取るほうなので、距離調整だと思います。
          攻撃は裏ソフトで反転して打ってしまうので。

  8. ゆうさんが使った中で、エメラルド、エバンホルツ、ローズウッド、インテンシティなどスティガのハードウッドシリーズの中で、回転を掛けて打った時のスピードと球持ちに順位をつけるとしたらどのようになりますか?カタログ値はあまり信用ならないそうなので教えてください!!

  9. 質問です。
    キョウヒョウハオに合うスピン系テンションおしえてください

  10. ブースめっちゃ楽しそうですね!
    中国開催ということで中国のメーカーも出品してるんですな。
    観光気分で行ってみたいと思える記事でした!

  11. あまり関係がない質問で恐縮ですが、ヤサカのラクザXドニックのブルーファイアJP01ターボではどちらの方が重いですか?

  12. オメガVプロとファスタークG-1ではどちらの方が重量が重いですか?
    また、どちらの方がテナジーに似ていますか?

  13. こんにちは
    世界卓球お疲れさまでした

    録画した試合何度も見てますがマスク姿目立ってますね^^
    近くで試合が観れること羨ましいですが、
    1試合で何枚写真を撮っているのか気になります

    中国のグッズ+王皓面白いです
    Tシャツの顔写真とiPhoneケースの形が一緒に見えます

    初めてコメントしたのですが、ゆうさんの用具の詳しさにびっくりです
    学生時 卓球やっていた頃は速攻型なのにカット用ラケットに両面表ラバーだったので、もっと用具しておくべきでした笑

    ブログ更新楽しみにしてます

  14. ホントに、幕張メッセに似ていますね!
    そして、世界卓球観ててあれ?ゆうさん?って思ったシーンが何回かあったのですが、これで繋がりました!

    あと、質問なんですが翔龍とV>01だとスピード的には同じくらいですか?それとも、インパクト次第ですか?

  15. 展示会、楽しそうですね!
    個人的には、フレンドシップ社の展示会に行ってみたいです。
    回転系表の802シリーズは今でも使ってます。

    コニヨールの代理店は、パリオですか!
    ガシアンの現役時代のラケット(ガシエキ?)を再現したという、クラウンが気になります。

  16. 初コメントです。
    世界卓球お疲れ様です。
    いつも楽しくゆうさんのブログを見ています。
    質問なのですが、
    MIZUNOのGFシリーズに日本式ペン(単板)は
    合うでしょうか?
    お忙しいところをすいませんが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です