後期日本リーグその2

何とも珍しい

ハヤブサZiです。

というか、ハヤブサシリーズはいつの間にか廃番になっていたのですね。カタログから消えていました。

エクシオンの新製品は今秋にはありません。意欲的な商品を待ちましょう。

 

結婚おめでとうございます!

リコーの桑原くん

スワットからハッドロウVRに変更

 

写真でよくよく見ると台の色が妙です。

リオ五輪仕様の色(レジュブルー)です。リオ五輪はこの色の台でやります

 

JR北海道の吉田選手、

オークワの深江選手

 

そして

全日本社会人2冠女王の天野さん

3選手とも劉詩雯を使用。

天野さんに「ラケット変えたんだねー」と声をかけると、

「劉詩雯様々です!」と天野さん。かなりお気に入りのようです。

 

愛工大の暴れん坊・上江洲くんはインナーフォースZLCからハッドロウSKへ。木材への帰還、歓迎します!

 

本日最後は濵川くん

会場で会った時に「ぼく変えましたよ!」としっかり申告してきてくれました。

両面「ラザントグリップ」になったそうです。

スーパーセルカーボン2OFFのアナトミックと合わせて、相変わらずの高速強打を連発していました。

 

 

あーー、今になって、体にあざが・・・。

日本リーグの帰り、駅から自宅への自転車でガッツリこけて、クルッと一回転。

ぐにゃりと自転車が・・・。

 

みなさん、事故には気をつけましょう

後期日本リーグその2” への 26 件のコメント

  1. まあ~どんなこけかたをしたらこうなるんでしょう? でもご無事でなによりです。青あざが出来るくらいですからラケットを振ると痛みが出るかも、、、、、、お大事に!!

  2. いつも楽しく拝見させていただいています。
    2つ質問させて下さい。

    スティガのエメラルドVPS VとハッドロウVRでは
    どちらが堅くどちらが弾むでしょうか?
    ゆうさんの感覚で構わないので教えて下さい。

    もう1つ、フィリピンへラケット・ラバー送るというのは、まだ受け付けておられますでしょうか?あと、中国式ペンの需要はありますでしょうか?

    1. エメラルドのほうが硬くて弾みます

      あと、フィリピンのラケット・ラバーはまだ受け付けています。
      先日、第一便をお送りしました。張継科ZLC、ティモボルZLCなど高級ラケットが届いてビックリしています。
      中国式も需要あります。フィリピンの会長は中ペンですから(笑)

      1. お返事ありがとうございます。
        中国式も需要があるんですね。

        高級ラケットは・・ですが、卓球出来ない状況が長くなるとラケットを買いたくなる癖があるので、数本ですが送らせて頂きます。

        1. それはありがたいです。
          フィリピンの方々も喜ばれると思います。

  3. ゆうさんが、組み合わせが最高と気に入られてた翔龍とウォルナットウッドですが、もし計られてたらで結構ですのでウォルナットウッドの重量を知りたいです。

    お体は、お大事に

    1. 横からすみません。
      記事を見て購入意欲が爆発した一人です。
      用品店で測らせてもらったところ、
      ST:82g FL:80g
      とメーカー公表値に近いものでした。

      1. くるみST購入者様

        コメントありがとうございます。

        やはり軽い個体が多そうですね。ますます興味ができました。

        今、自身の前のコメント見直したら、言葉足りずでした。購入前提で考えていたので、ゆうさんの絶賛した翔龍+ウォルナットウッドの組み合わせを。なるべく固体差が出ない様に可能であれば重量を聞いておきたいと思ったのです。

        ちょっとわかりにくい文章でした。すいませんでした。

        やはりバッグのラバーも同じリズムPにした方が良いのかなと考え中です。

        1. ラケットは誰かが持っていってしまって、今ここにはない状態です。

          リズムPにこだわる必要はないです。少し柔らかめの飛ぶラバーにすれば大差ないでしょう。

          1. ゆうさん
            忙しいなかコメントありがとうございます

            早速。明後日、国際卓球に行けそうなので、ウォルナットウッド+翔龍買ってきます。

          2. かしこまりました。
            バッグは、エアロックsか、リズムテックにしてみょうと思います。

            ありがとうございます。

  4. シェークのラケットについて質問です。今、アコースティックのstグリップを使っているのですが、握ると指の関節の骨が食い込む感じで痛みます。単純にflを使った方がいいということでしょうか?でなければ、グリップが太めのラケットを教えてください。長文失礼しました。

  5. 和の極み蒼とインフィニティvpsはどちらが弾み、回転がかかりますか?
    どちらを買うか悩んでいまして、私は中国式ペンドライブ型で現在はインテンシティNctを使っています。もっと弾みが欲しくてこの二本が気になっています。ショートのブロックを中心にミート打法を多く用います。
    ゆうさんの意見をお聞きしたいです。またゆうさんが
    選ぶならどちらを選びますか?

    1. 弾みと回転はインフィニティのほうが上です。
      ぼくがどちらを選ぶというのは厳しい。本音を言うなら2本とも選ばないです。

  6. 福原愛選手はアコースティックにアタック8を使っていましたが和の極 蒼にアタック8はどうでしょうか?お体を大事にしてください

  7. いつも楽しく見ています。うちの近くに卓球専門店がないのでシェークのラケットのためし握りがなかなかできません。グリップにも様々な形があり、FLからCO、角形から丸めの形まであり戦い方によりグリップでメリットデメリットが出てきます。現在発売されているメジャー、マイナーなラケット、廃盤した懐かしのラケットの各メーカー全てのラケットのグリップ形状特集を企画していただきたいなと思います。もちろん写真つきで上からと横からとグリップエンドとカタログに載ってないサイズまで記載は可能でしょうか?このラケット欲しい、けど今持っているラケットのグリップ気に入ってるからこれは同じグリップかな?とか、周りの友達に欲しいラケット持ってないから失敗したくないし、ネットにも見たいアングル載ってないし…ってなってしまうと思うんです。きっと違うメーカーへ買い換える次のラケットを買うときの参考になると思います。2013年の卓球グッズも拝見しましたが少ないかなと感じました。長文失礼しました、ご検討よろしくお願い致します。

  8. 以前おすすめ頂いたリズムp大変いいです。
    シートはヴェガジャパンより硬いようですが
    打つとヴェガより柔らかいです。
    ファスタークc1もシートは硬いようですが昔の卓球グッズを
    見るとヴェガジャパンのが硬く感じた方が多いように思います。

    同じスポンジ高度でシートが柔らかいものより
    硬いものが柔らかく感じるのは何故なのでしょうか?

    1. そのへんは人の感覚なので、
      その人が今まで使ってきた用具によって変わってくるのかなと。
      5枚合板よりアリレートカーボンを硬いと表現する人もいれば、柔らかいと表現する人もいます。

      1. ヴェガジャパンのレビューで硬いという
        評価が多いので気になっていました。

        ありがとうございます!

ボル山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です