写真を見直して【その5】

クアラルンプール出発まであと3日です

ブログの更新はコレが最後になるかなー。もう一回いけるかなーというくらいで。あとは現地で速報&写真を頑張ります

 

全日本、4回戦まで勝ち上がったミタプロ

まだまだ強い!

グリップは懐かしの三田村プロモデル

でもブレードはZLカーボンバージョンです。

 

愛工大の暴れん坊・上江洲くんは

ハッドロウSK

ハッドロウ使用者は少しずつ現れています

明大中野の羽佳翔鵬くん

見た感じ、水谷SPZLC。今年のインターハイ、頼むぜよ!

 

こちらは普通の水谷ZLCを使う龍崎選手

 

日立化成の池田選手は、福原愛プロZLFのバックにはしっかりアタック8

このブレードでペンがほしい・・・。

アコースティックにフォアはファスタークG1の小道野さん

注目小学生の木原選手に勝利。

全日学2位になった時にフォアにレナノスホールドを貼っていてびびった思い出があります

変幻自在の阿部恵さんは

アウォードオフェンシブではなく、ヒノカーボンへ

超絶威力アップです

 

 

目標、マレーシアまでにあと1回更新です

時間見つけてやりますが、全日本の話題ではキリがないので、次回がラストにします。世界戦から戻った次の日には展示会があるので、新製品情報をアップしていきます!

写真を見直して【その5】” への 28 件のコメント

  1. 世界卓球などで忙しいとは思いますがアドバイスお願い致します
    男子大学生、県大会1、2回戦レベル、インナーフォースZLC中国式にフォアプラクソン450(厚)でバックにヴェガエリート(中)を使用しています。
    プラクソン450を中陣でのラリーの安定性を求めてGFシリーズに変えようかと思っているのですが硬さで悩んでいるのでオススメの硬さを教えていただきたいです。またGFシリーズ以外でもフォアにオススメのラバーがあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

    1. 個人的な好みですがGFT48が良いです
      今まで45度を使っていた人でも48のほうがオススメです
      プラクソンよりも食い込まないですが、回転をかける能力があれば問題ないと思います

      1. アドバイスの通り明日GFT48を買いに行こうと思います!
        お忙しい中アドバイスありがとうございました!

  2. お忙しいとは思いますができたらコメントお願いします
    V15エキストラを使っていて強打時の威力や回転量は気に入っているのですが、軽く打ったときに棒球になったりネットを越えなかったりします
    強打の威力は少しは落ちてもいいですが、軽打でも回転がかけられるもう少し打球感が軟らかいラバーを教えてください

    1. V15は軽打が難しいですね
      オメガ5ヨーロは弾道が似ていて、しかも軽打がやりやすいです

      1. ありがとうございます、もうひとつお聞きしたいことがあります
        リズムPがどのようなラバーで何に似ているか教えてください、お願いします

  3. 本誌を読みましたが、男子のバタフライ率の高さは相変わらずですね。
    圧倒的シェアを誇るバタフライですが、ゆうさんは株式会社タマスの凄さはなんだと思いますか?
    関係ない話ですがバタフライはアシックスと提携辞めたみたいですが、バタフライの契約選手はもうアシックスとは無関係のシューズを履いてるんでしょうか?

    1. リーディングカンパニーたる品質と革新ですかね。
      結局、どこもバタフライの後追いになっているのは否めません。

      シューズに関してはその通りですが、まだ在庫が残っているシューズに関してはまだ履いています。
      水谷くんは現役のうちはエナジーフォース5を履き続けると思います。たくさん持っていますので。

  4. 福原愛プロZLFと阿部恵さんのヒノカーボン
    アタック8薄を貼って使ったら
    どの様な違いがあるのか?
    タッチや値段が違ったりしますが
    教え下さい!

    1. 何が知りたいのかがわからないです。
      ラケットの性能のぶんだけ違いが出ます

  5. アコースティックとコルベルのドライブ時の弾道はどちらが高いイメージですか?

  6. クアラルンプール出張、体調にお気をつけて下さい。。
    世界卓球の記事楽しみにしております。

    羽佳選手は私学大会で間近にプレーを見たことがありますが、周りから1つ飛び抜けて強かった記憶があります……。

  7. 改めてラケット買い替えのアドバイス聞きたいです。
    r:オルエボf:ラクザ7ソフトb:ラウンデル 186g
    ラバーはまだ模索中で、今後質問したいと思います。
    男子高生、右シェーク、前陣守備?、歴4年目
    ・オルエボは手に響く打球感が好きです
     特にカウンターのとき、球持ちもいいのでよく入ります。
     デザインもおとなしくて好きです。
     重心が先端寄りなので重さのわりに振りにくい。
     ヤサカが代理販売してた頃の古いラケットで、
     問題がたくさんありますが、買い替えたら
     全部解決するかと思います。
    ・悩みというより要望ですが、
     今はブロックばっかしてるので、オールラウンド型ラケが
     ハマってますが、もっと攻撃的な守備というか、
     5球目までドライブマンの動きで、あとは守って、
     隙あらばカウンター、がいいなぁとか思ってます。
     柔らかい打球感で弾みが今よりあるといいです。
    ・自分でも調べてみて、気になるのはあったんですが、
     :アデリー、デュラングルs.i.、ウォルナット ウッド
     今のとこ決定打がないので、意見を聞きたいです。

    世界卓球のほうで忙しいかと思いますので、
    時間が十分あるときにお願いします。

    1. 手に響く感覚を大切にしたいのであれば
      威力アップ①バウムカレラセンゾー
      威力少しアップ&重い②ダイナウッド
      威力&コントロールアップ③スイフターMF

      響く感覚が少し軽減するが、性能はあきらかに高い
      理想の最終地①劉詩雯
      弾く性能アップ②クリッパーウッド
      重いけどコントロール&威力アップ③馬林エキストラスペシャル

      でいかがですか。
      もちろん7枚、特殊素材になると重くなります。
      劉詩雯が一番オススメです。

      1. 仕様を見比べて、たしかに理想だったので
        劉詩文にしたいと思います。5.6㎜が吉か凶か。
        クリッパー7㎜は回転が掛けにくそう、
        マリン90±5gは重いですね。

        劉詩文を買うことに変わりないんですが、
        どうしても気になるので。
        アデリー他2本は見当はずれだったんでしょうか。
        去年からサーチしてたので、
        何も言われないまま終わるのはちょっと…。
        別に3本に拘っている訳では無いので、
        ただ、諦める理由が欲しいだけです。

        1. 見当外れではなくて
          劇的に変わらないのかなと。
          3本ともミートが弾まず、かけた時のスピードは速いラケットです。
          その上位機種が劉詩雯なので。

  8. 今、ティモボルw5にフォアラクザX(特厚).バックにヴェガジャパン(2.0)を使用してます。
    ラケットを7枚合板にしたいのですが、何がオススメですか?

  9. サイドテープを貼ったほうが打感が良くなるように感じるのですが
    これは重心が先端よりになるためでしょうか?
    それともサイドテープを貼ることでスイートエリアが広くなったりするのでしょうか?

    1. ラケットのまわりをかこむことで、球持ちが良くなると言う人もいます。
      逆に速攻型の選手ははがして弾きを良くしている人もいます

  10. いつもいろいろと参考にさせていただいております!
    現在SK7タクティスにf:ラクザXソフト(厚) b:モリストSP(中)を使用していますがプラスチックになり弾みが少しだけ物足りなくなってしまったので、ラケットを変えようかと思っています。
    ハッドロウSR・スワット パワー・スワット スピード
    上記7枚合板ラケットの弾みと硬さの順番を教えてください!
    他にもお薦めのラケットがありましたらそれも教えてください!
    よろしくお願いします。

    1. スワットパワー>スワットスピード≧ハッドロウSR
      オススメはノーマルスワットです。安いし、性能良いし、まずコレを使ってみてから考えてもいいかもしれません

  11. テナジー以外のスピン系テンションで1番ループドライブがかかるラバーは何でしょうか?
    やはりゆうさんオススメの飛び出しが遅いGFT48ですか?

    1. GFTはそこまでかからないところがいいんです。
      あまりどれが一番とは言えないです。ループドライブだけ考えている人はいないでしょうし。

  12. 厚谷武志選手と後藤卓也選手と宝利貴也選手の用具をご存じでしたら教えて欲しいです。

  13. 僕も、厚谷選手と後藤選手と宝利選手の用具が気になります。北海道のトップクラスの選手なので。

  14. 福原愛プロZLFを中国式に改造して使っています。
    このラケットにキョウヒョウのような粘着ラバーは相性がいいのでしょうか?

たく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です