展示会〜ヨーラ

ドニックのあとにはヨーラへ

ドニック・アンドロと同じフロアにあります

まずは左上から時計回りに

ブラックローズ、バイキング、アルナOFF、アルナOFF+

 

ブラックローズは弊誌のピックアップで紹介しました。気になる人は記事と動画をご覧ください。

バイキングは同じ7枚合板ですが、柔らかくて反発するタイプ。

アルナOFFはインナーカーボンタイプで、前に飛び出る感じが強かったです。

アルナOFF+は3枚合板+2枚の速攻タイプのラケット。でもこのラケット、打球感が今まで感じたことがないほど異様。

ラバーが剥がれているんじゃないか?と思うようなボヨーンと響く。でもボールは弾む。

 

そして香坂エクストリーム

右が硬式用で、左がラージ用

ブレードの大きさが違います。もちろんラージの方が大きい

5枚合板にブラッククロス2枚です。つまり、ブレードは陳衛星

 

地味にうれしいアルデンテカーボンの中国式

グリップは細いスリム系。

 

ラバーは興味深く面白いです!

すでに発売中にリズムテックは私が裏面にオススメの一枚

奥にあるサンバ2種類

赤はサンバ27 硬度は48度

青はサンバ19 硬度は41度

数字の意味を聞いたんですが、よくわからなかったです。

赤は硬くて、青は柔らかいと覚えておきましょう

 

そして手前右にあるザックは今回の大注目品!42.5度!

回転系の入門用らしいのですが、これはなかなか良い!

扱いやすくて伸びる!リズムテックをそのまま 飛距離を落としたようなラバー。いいね!これ!

しかも3800円! 素晴らしい!

今回、注目品のひとつです。

展示会〜ヨーラ” への 16 件のコメント

  1. ティモボルzlfは、ティモボルalcと比べて、球持ちが良く、弾みが抑え気味で回転がかけやすいのでしょうか?

    1. そうとも言えません。
      人に寄りますが、ZLFのほうは硬い木材のような感覚なので、より力が必要だと言う人もいます

  2. 質問させて頂きます!
    今アコースティックにフォアV15エキストラを使っていて、擦る打法です。特にサーブやループドライブで擦り、5球目で食い込ませて打ち仕留めるプレーです。アコースティックは擦るよりかは食い込ませて打つほうが向いていると聞いたことがあります。食い込ますよりかは擦る打法で威力が出る木材ラケットを3つくらい今の私のラケットを変えても、使えるようなラケットを考えてもらえるとありがたいです!

    1. そんなに考えなくてもいいかと思います。
      擦る、食い込ませるというのは、ラケットというよりもラバーですから。

      1. 分かりました!
        ありがとうございます。
        擦る打法ならファスタークの方があってますでしょうか?

          1. バカな質問ですが丁寧にありがとうございました。
            また質問させてもらう時もよろしくお願いします。
            お仕事頑張って下さい!

  3. ザック気になります!
    ヴェガアジアDFを待ってましたが
    こちらもよさそうです。
    二つの違いを軽くでも教えて頂けたらうれしいです。

    1. ヴェガアジアのほうがシートが硬めで目立つかなと思います。
      ザックのほうが柔らかく打てました

  4. ヨーラはいいメーカーなのに取り扱ってない店が多いのがもったいないです。

  5. いつも楽しく見させていただいてます。
    ゆうさんの知識を貸していただきたく、質問させていただきます。今ギャラクシャに両面表でプレーしています。大学生です。
    ラケットの打球感は嫌いではないのですが、グリップが平べったく違和感があります。
    似たような性能、近い性能でもう少し太いグリップのラケットで何か候補はありませんでしょうか。

    1. ギャラクシャは薄くて硬質な7枚合板です。
      他の7枚にはないんですよね。

      似たような性能ならばエメラルドVPS5です

  6. いつも楽しく見させてもらってます!
    ラザントパワーグリップを今使ってるのですが少し弾みが物足りなく感じてますそこでサンバ27が硬度も近くものすごい気になってます
    ラザントパワーグリップとサンバ27と比べるとどちらが弾みますか??

    1. 圧倒的にラザントパワーグリップのほうが弾みます。

      あのラバーが弾まないと感じてしまうのであれば、、、、
      硬すぎて食い込ませられていないのでは?

      恐らくですが、しゅさんのインパクトの強さに合っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です