XEBIOはゼビオと読む

昨日は荒川沖という常磐線の駅へ

今回は卓球ショップではなく、総合スポーツ店のゼビオ(正式名称はスーパースポーツゼビオ)へ

このロゴ、見たことありますよね

何て読むか知らなかったけど、ゼビオ

仙台で行われた女子ワールドカップ

 

最近、卓球に力を入れているのです

 

荒川沖にはゼビオドームと言われるドデカイショップがあるのです。

大きさ、ナント2500坪!

 

卓球のラバー

ラケット

 

ボールもかなりの量

オリジナルプラボールも・・・すごい

公認ウェアではありませんが、

練習着には良さそうな卓球風のウェア

割引されて、2千円でした!安い!

 

 

他にも

サポーター

サプリ

 

プロテイン

なんでも揃います。さすが、自らスーパースポーツを名乗るだけある

 

そして

熊!滝!

 

卓球台!!!

 

この台すごいです。

ゼビオオリジナルの台なんですが・・・

25,800円!!!! 安すぎないか・・・。しかも送料無料・・・。

12,800円のほうはコンパクトサイズですが、

25,800円のほうはちゃんと国際規格サイズ。

一番の目玉商品だぜこれ!!!!

 

 

とにかくでかくて、何でも揃うところでした

 

たまには総合スポーツショップも良いですね。卓球ついでにいろいろ買えます。

 

 

ぼくは 

ちょっと興味があった加圧トレーニングのウェアを買ってみました。

ダイエットになるかな???

XEBIOはゼビオと読む” への 24 件のコメント

  1. 卓球王国別冊は1年前の前号に増して編集者の力が入っていて読み応え十分で非常に良かったです。何度も読み返しています。また「こだわりすぎた男たち」もペンの握りに悩んでいる私にとって大変有り難い記事でした。前号を引っ張りだして読み返しました。シェークも握りにこだわっているんだなと思いました。今後の卓球王国もペンにも配慮した記事、編集を期待しています。

    1. ありがとうございます

      ペンはトップにはいませんが、読者には多いので、外せませんね。
      かく言う私もペンなので、どうにかして存続させようと思っています。

  2. 卓球王国の誌面にでていると思ったら、卓球に力を入れてるんですね~
    卓球のさらなる発展の為にも頑張っていただきたい

  3. 馬龍5とコルベルどちらが弾みますか?
    また馬龍5は木材全般の中で弾む方ですか?

    1. 横からすみませんが、馬龍5とコルベルがしなって弾むのかしならすに弾むのか、使ってるラバーを合わせた上で馬龍5とコルベルでどちらが弾むのかゆうさんも解らないのではないでしょうか?

      弾み方にも色々とあると思うのでただどっちが弾むかではなく、柔らかい弾み方か硬い弾み方を詳しく書いた方がよろしいのでは。

      文章見た自体中学生くらいのレベルかと…

      1. さらに横からすみませんが単に五枚合板の弾みをの差を知られたいだけかと思うのでそこまで補足は必要ないのでは…
        ドライブをかけた時の弾みとかならわかりますが

        1. とみさんフォローありがとうございます。僕も単純にどっちが弾むか知りたいので。
          また合わせるラバー関係なく、木材全般で弾むか知りたいので

    2. 馬龍のほうが弾みます。
      木材全般のほうでは中間くらいです

  4. いつもブログ楽しみにしています。ゼビオの卓球台は以前から魅力的な値段だとかんじていたのですが、安すぎるので弾みや耐久性は大丈夫なのか気になります。初中級者の練習では十分なクオリティなのでしょうか?

    1. わかりません。なぜならその台を長く使ったことがないからです。
      店に聞いても「もちろん大丈夫です」としか答えないと思うので、誰か使ったことがある人がいればいいんですが・・・

    2. 横から失礼いたします。ゼビオの卓球台を一年と少し使っていた者です
      弾みは少々卓球メーカーのきちんとした公式な台に比べると少し劣りますが、練習には充分に使える範囲だと思いますよ。試合会場の練習で感覚を合わせる前提でならば全く問題ないと思います。
      耐久性も特に問題はないです。中級者になってくると弾みが気になる方もいるとは思われますが、初級者ならば問題はないですよ

  5. 荒川沖、懐かしいです。昔とずいぶん違った感じですね!よい情報有難うございました。

      1. なるほど。ドンキホーテもつくばエクスプレスもまだない頃の古狸でした!

  6. 毎回ブログ楽しみにしています。
    ラケットをセプティアー中国式からインテンシティNCT中国式に変えようと思っています。弾みや球持ちなどはどのように変わりますか?

  7. 私の地方にも、ゼビオありますが、そこまで品揃えはないですね。
    ウェアは、デザインが好んで結構買っています。

  8. 初めてコメントします。ラケットで悩んでいるので質問させて下さい。
    ゆうさんオススメのダブルフェイスTOを裏裏で使っているのですが、反転式あるいは日本式の両面貼れるラケットでダブルフェイスより攻撃に向いた木材ラケットってありますか?
    国際卓球の7枚は反転ありませんし、カーボンの反転も気にはなってますが、今のところ中国式以外の攻撃的な木材を探しています。

    1. ダーカーに単板反転式があります。
      合板ならばアクアブレードも良さそうです

  9. 記事と関係ない話で申し訳ないのですが……
    日本の女子すごくないですか?
    若手のみうみまと佐藤瞳選手のタイプの異なる3人がすでにツアー優勝レベルの実力を持っているというのは尋常じゃないです。
    特にクロアチアオープンでのみまと佐藤選手の試合は男子を含めたここ最近の試合でも一番感動しました。
    男子レベルのスピードボールを打ち続けるみまと、素晴らしいフットワークで返し続ける佐藤選手は間違いなくトップレベルでした。
    みうも海外の強豪を次々と倒しています。
    いままで夢物語だった妥当中国が射程圏内に入ってきたことを感じざるおえません。

    1. そっから勝負ですね。
      中国などの各国の対策練習&研究のさらに上にいけるかどうかが重要です。
      大きな大会で勝たないと。。みんな納得しないですよね。

  10. 現在カルテットオールラウンドを使用していて気に入ってますが
    もう少し弾みがほしいです。
    候補としてファイヤーフォールfcを考えているのですが
    同じインナーの劉詩文やインナーフォースalcと比べて
    弾みや球持ちはどうでしょうか?
    その二つも候補に考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です