座りっぱなしが悪いのか?

食欲は落ちているのに、体重は落ちない毎日です。

通勤でも座りっぱなしなのがいけないのだろうか。

先日、人身事故で電車が混み混みの時は、すごい疲れたし、そういうエネルギーを使う場が少ないのだろう。

でも満員電車はストレスがすごいので、健康的には痩せないだろうな。

実際満員電車に乗っていた時は会社についた時には汗だくだった。それは嫌だ。考えてストレスフリーで痩せよう。

 

さてさて、本誌も締め切り真っ最中ですが、

前期日本リーグが終わったので、ジャパンオープン前に見ていきましょう。

 

広島日野自動車の新戦力・丹羽美里ちゃん

変わらずインナーフォースT5000を使っているようです。

全日学3連覇が加入!これは強い!

広島日野自動車は2部で優勝し、来期は1部にあがります。

 

JR北海道の吉國選手

女子では珍しいアウターZLCの水谷隼使用。

 

ペンホルダーズ・浪岡さんは、

エメラルドかな。フォアはオメガのようです。裏面、決まってます。

 

同じくボッシュの藤岡選手はエメラルド

ラバーは両面ともV>15エキストラかな。

 

日野自動車の大野選手

インテンシティ使用。5枚合板、いいですね!

 

琉球アスティーダの熊田選手

ラケットは7枚合板のスワットスピード

スワットの新シリーズは、本当に良いんですよ。でもペンがない・・・。悲しい。表ソフトユーザーには絶対良いと思うんだけどなー

 

またまたボッシュから左ペンドラの荒巻選手

珍しいです。ブライスハイスピード!

ラケットは男の単板・柳承敏MAX

 

明徳義塾高から朝日大へ進学した金博選手

明徳時代はバイオリン→アコースティックと変わり、今もアコースティックのようです

フォアラバーはヴェガプロ→キョウヒョウへ

琉球アスティーダのエースであり、今回2部で最優秀選手賞を獲得した久住くん

普段はタクティブ(自由ヶ丘店)でコーチとして働いています。

リンクはこちら

弊誌6月号の「用具のこだわり」に掲載されているとおり、7枚合板です

東京選手権の時はインナーフォースZLCのグリップでしたが、その時に次に使う用のサブラケットを持っていた。

 

これは東京選手権での写真

その時、ぼくが持っているのが久住君の次に使う予定だったサブラケ

それを今回使っていました。

もちろん、ブレードの中身はSK7

 

それにしてもタクティブの勢いがすごい。すさまじい。

5月に川崎店がオープンになったと思ったら、

もうすぐ6月29日には横浜店がオープン!

 

オープンに何かやるのかな?行こうかな?

座りっぱなしが悪いのか?” への 27 件のコメント

  1. いやあいいですねエメラルド  自分には絶対扱えないですね

    それにしても日ペンにブライスハイスピードか 総体終わったら試してみよう

  2. オメガVツアーDFとファスタークG1だと、どちらのほうが回転が掛かりますか?

  3. 表ソフトにはスワットパワーとスワットスピードではどちらがおすすめですか?
    現在スワットにアタック8を貼っているのですが、すこし弾みが欲しくなり、スポンジは厚が気に入っているのでラケットだけ弾むものに変えたいと思い質問させていただきます。
    弾きのやりやすさとブロックのしやすさを重視しています。回答よろしくお願いします。

    1. 表ソフトらしい弾きがほしいならばパワーです。かなり飛ぶようになっています。
      スピードは少し飛ぶようになっていますが、手に響かない打球感です。

      少し飛ばすならスピードのほうかなと思います。
      ただ、打球感はスワットからガラリと変わります。

  4. 前回の続きになりますが、ファスタークs-1はヴェガヨーロッパより硬いですか?

    1. 調べりゃわかることを・・・。

      スポンジはファスタークS1のほうが硬くて、シートはヴェガヨーロッパのほうが硬いです。
      全体硬度はヴェガ>ファスタークです。

      1. スポンジの硬さは書かれてることが多いので比べられますが、他社のラバーのシートってどうやって比べればいいのでしょうか?それだけ教えてもらってもいいですか?

        1. 基準となるスポンジの硬度と
          全体硬度を比べれば良いのです。

          全体の統一硬度は弊誌で2度紹介しています。

  5. 国際卓球オリジナルのkaスピードの反転式のレビューをしてください

    1. 打ちました。良いラケットであることは間違いないです。
      詳しくやる時間が今はないのです。すみません。
      ジャパンオープンが終わるまでは休みもなさそうなので。

  6. 座りっぱなしではなく食事の内容でしょう。炭水化物(主に主食、イモ類、ピザ、パスタ等美味しいんですよね!)が多くないですか?炭水化物は消化されないと脂肪として蓄積されます。故に太ります。http://koujiebe.blog95.fc2.com/詳しくはこのブログで。

  7. 友達が『回転がとても掛かって、柔らかくブロックしやすいテンションラバー』を探しています。ゆうさん的にみて、どんなラバーがオススメですか?

    1. すみません。できればバタフライ、ヤサカ、XIOM、VICTASの中でお願いします。

      1. わかりません。
        まずその友達が何を使っているのかわからないので、
        その人の柔らかい度合いが判断できません。

        1. 確か今はテナジー80を使ってると思います。今までオメガVツアーやテナジー64FXなど硬さはばらばらで、なかなか自分に合う硬さが見つからなそうでした。

          1. 人づてだとわからないので、直接状況を書いて頂けると助かります。

            今使っている80をどう思っているのか、オメガ、64FXの時はどう思ったのかがわからないと、
            何も提案できません。

  8. いつも楽しいブログをありがとうございます。

    ゆうさんにお聞きしたいのですが、インナーフォースレイヤーシリーズは旧インナーフォースシリーズに比べてzlcだけでなく、alcも旧シリーズに比べて弾みが落ちると感じる人が多いのでしょうか?

    ゆうさんの感覚だけでも構いませんので、教えて頂けませんでしょうか?

  9. さっきの続きです。80、64FXはドライブが掛けづらいそうです。オメガVツアーはクセが強いといっていました。

    1. まったく情報になっていないですって。
      軟らかさの話をしていたのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です