デカイぜバトラ

このブログへのアクセスを調べると

サファリが4割、クロムが4割、その他2割なんですよね。

グーグルクロムの多さにビックリしています。

スマホ対応になれば、もう少し読みやすいんですが、お金がかかることなので安易に提案はできないのです。。。

 

五輪の用具もまだ初日です。でも日が進むごとに出る選手の被りがあるので、どんどん少なくなっていきます。前半のほうがむしろ多い。

インドのM.ダス

ウェアはリニンなんですね。インドといえばいつもスタッグなのに・・・。

フォアはスペクトル、バックはテナジーなのですが、

ラケットがどうにもわからない。ヤサカというのは確定ですが、見た目は

「スーパーレオ」

でもそんなラケットを使っているわけがないので、ヒノキレオかなー。

とにかくかっ飛ばし桧ラケットっぽいです。

 

コロンビアのルアノ

こちらも珍しい銀河のウェア

イエローのテープ、グリップエンドはリニンのテープで止める。テニスラケットみたいで奇抜です。

ラケットは劉詩雯に両面テナジー。こちらは奇抜ではない。

 

眼力美人・グルジボウスカ

ご結婚されたようで、名前がグルジボウスカ-フランク・カタリーナ

長い!

ずっと使っているティモボルZLF

ラケットはなかなか変えられないようです。

 

チェコのバチェノフスカ

ティモボルZLCに両面テナジー

09年横浜大会で劉詩雯と死闘を演じた時は、「これから欧州はバチェノフスカの時代がくるんだろうな」と思っていたが・・・。来なかった。

これは

2015年世界選手権蘇州大会でのチェコチーム

記者会見場で記念撮影を撮ってました。便乗して私も撮らせていただいた。

 

さて続きへ

地元ブラジルのグイ・リン

ラケットが馬林エキストラスペシャル 7枚合板です!

インド2人目 こちらはバトラ

裏ソフトはテナジー、バックの粒高はグラスディーテックス

ラケットは・・・スタッグ製

どうせ買えないから紹介する必要ないか・・・と思っていましたが名前だけでも一応

「ピーターカールソン カーボン」

木材3枚+カーボン2枚、そして平均重量は88g。粒高の変化攻撃とフォアのミートを可能にするのはこういう用具なのね。

ペンホルダーもありますが、インドにペンっているのかな??聞いたことがない。中国市場のためかもしれません。

 

ちなみにバトラはデカイ

台なんて股下ですよ。

立てばスコート下ですよ!

 

男子コーチよりもデカイ

公称身長は180㎝! うわ!オレよりもデカイ!

マニキュアはインド国旗です!このあたりは21歳の女性らしい。

 

フォルム、体躯、戦型、用具、そして国! 何をとっても魅力的な選手です!

デカイぜバトラ” への 17 件のコメント

  1. 知名度の高い勝ち進む選手になるほど用具に被りが出る、というのも何とも言い難いような気がしますね………個人的にですが。

    余談ですが、自分はスマホから台隅を読ませてもらっていますが、あまり読みづらさを感じたことはありませんよ。

    1. タカハシは団体のみ出場ですから・・・
      まだまだ先です。そして登場するのかもわかりません

  2. 用具の質問です。
    バックをテナジー64から他のラバーに変えようと思っているのですが、コッパX2かアクーダS2か悩んでいます。どちらの方が違和感なく使えるでしょうか?また、他におすすめのラバーがあったら教えてください。

    1. 多少滑っても同じ弾道が良いならコッパで、
      やや弾道が高くなっても、回転量がほしいならアクーダです

  3. 更新お疲れ様です。選手それぞれの用具に個性が出てておもしろいと思いました。

    質問があります。表ソフトでスピンピップス21というものがありますが、カットマンに向いているラバーでしょうか?
    あまり情報がないので教えていただくと幸いです。

    1. 単にスポンジが柔らかいスピピです。
      硬度が合えばむいているんじゃないかなと。

  4. タクシームから違和感なく変えられそうなラケットを探しているんですが、周雨3やパーソンCFZが気になっています!
    飛距離は多少落ちてもいいのですが、ドライブの弧線や球持ちが同じような感じであれば…どうでしょうか?

    1. タクシーム・・・やや飛距離を落としてもならば
      国際卓球さんのKAスピードをオススメします

  5. プラクソン400よりドライブの中軽打時の回転量があって、少し硬いラバーってありますか?抽象的な質問ですみません。

      1. ヴェガヨーロッパも使ったことがあるのですが、柔らかすぎるせいか、ドライブを振った時にエネルギーロスを感じて、あまり威力が出なかったので…
        何度もすみません(^^;;

        1. それならGFT40です
          プラクソンよりヴェガヨーロッパよりややシートが硬くて回転がかかります

          1. 次はバック面にgft40を貼ってみます。ありがとうございました^o^

  6. いつも更新お疲れ様です。
    五輪の選手用具は、現地で編集長が撮った写真を精査して紹介、という感じですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です