早く涼しくなれ!

久々にクーラーのない体育館で練習をしたら、汗がとまりません。

体調崩すのもいかんので、気温が下がるのをじっと我慢します。

でも個人的事情により11月くらいまでは卓球は封印です。

プレーよりも仕事のほうで頑張ります。

 

 

リオ五輪の続き

ピクチャ 1
全く回り込まないフェン・イジュン(アメリカ)
これほどペンドラらしからぬペンドラがいたものか。。。
ローズウッドにキョウヒョウ/テナジーと王道だが、悲しくなるくらい回り込まない。

ピクチャ 2

チェコのプロコプツォフ

ティモボルZLCに両面テナジー

アウターのZLCもやや多い。

 

ピクチャ 3

キューバのカンポス

13年パリ大会予選リーグで大人気だった彼も五輪に初出場

ラケットがシュラガー、フォアがテナジー、バックがキャリブラLT

このご時世にシュラガーに変更とは、時代の逆へ行く男

プラボールになってからパワーをさらにブーストか。

 

ピクチャ 4

カナダのぽっちゃり王子ことユージン・ワン

センスの塊です

張継科ALCにキョウヒョウ/テナジー

アウターALCはインターハイでも大人気

 

ピクチャ 5

インドの英雄・アチャンタ

TPEファイトを使用。

右腕にはリストバンド、左腕には腕時計、そしてヘッドバンド

 

ピクチャ 6

ウェアも切り替え部分が白地の柄入りで、オシャレ!

中国チームが来ているのでリニンは赤のイメージが強かったですが、

黒ウェアも良いですね!!

 

ピクチャ 7

期待の若手・ディヤス

ラケット不明・見た目はオフチャロフセンゾーV2だけどレンズがないので特注仕様かも

ラバーは両面ともブルーファイア

 

ピクチャ 1

しょっちゅう変えたがりのクリサン(ルーマニア)

今回のラケットは劉詩雯

 

ピクチャ 2

イギリスのドリンコール

自身の名前を冠したドリンコール パワースピン カーボンを使用(日本未発売)

ピクチャ 3

ティバージャパン次第ですが、恐らく売らないでしょうね。

ラバーは両面ともエボリューション

 

ピクチャ 4

本日ラストはスロバキアのワン・ヤン

男子ではほとんどいない表ソフトのカットマン

あ、今は村松君も表ソフトに戻ったか。。。

 

ラケットは朱世爀、ラバーはテナジー

そしてバックの表ソフトはスピンピップス

そろそろ別の話題に行きたいところだが、リオ五輪用具が全然終わる気がしない。

一度、秋の新製品の先取り情報をいれてもいいかも・・・。みんなが気になるのは何でしょうね。

輝龍? ドナックル? 和の極ー煉? それとも・・・??

早く涼しくなれ!” への 17 件のコメント

  1. 翔龍を使っている身としては、輝龍はすごく楽しみです!ゆうさんも無理なく頑張って下さい!

  2. カットマンなのでドナックル気になります!是非情報を教えてください!

  3. 丹羽くんに勝ったディヤス気になりますね!
    周雨1とスワットではドライブした時どっちが弾みますか?

  4. 輝龍気になりますねえ、使ってみたいです。
    ゆうさんに質問なんですが、クリアな打球感が好きで、木材でも素材でも、手に響きにくい攻撃系のラケットを使いたいんですが、その時には、打球感がソフト、と記載されてるモノを選ぶべきなんですかね。

    1. ソフトは手に響きやすいと言われてますよ
      手に響きにくいのはハードです

    2. クリアな打球感とはわかりづらいです。
      響きにくいのは硬さとは関係ありません。

      1. クリアな打球感というのは非常に形容し難いんですが、球持ちがありながら、弾いても擦ってもあまり打っている感覚がないといいますか… 球の重みは感じるのですが、その時に殆どラケットが振動しないような感じですね…
        以前使っていたティモボルスピリットがこのようなものだったのですが、今のティモボルALCの打球感とは違っていてラケット変更に頭を悩ませておりまして…

  5. こんにちは、和の極み-煉、初めて聞きました、今、和の極み蒼の購入を迷ってますので、気になります。

  6. 輝龍に薄いアウター特殊素材ラケットを合わせて使いたい、裏面はブライスハイスピードで

  7. 和の極碧のレビューをお願いします
    あと輝龍っていつ発売ですか?

  8. ディヤスのラケットはドニックに問い合わせるとワルドナーディコンのようですよ

  9. オリンピックについてですが、テレビで水谷-カルデラノ戦を見てると、
    androのロゴが見えたような気がしました。
    それまでは、オリンピックのボールは紅双喜で統一と思っていたのですが・・
    私の見間違いでしょうか?

    1. 見間違いですね
      ボールには双紅喜とRio2016というロゴも入っています。そちらと見間違えたのでは?

ウーヤンファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です